房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖冬の畑。

<<   作成日時 : 2015/12/23 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

何だか暖かい日が続きますね。
今年はまだロングのコートはおろしてないし、
ダウンのジャケットも1度着たくらいで、
あとはダウンベストか
薄いジャケットだけで過ごしています。

久々に畑の様子です〜♪

ブロッコリーは収穫最盛期!
画像

お弁当に朝ご飯にいろいろと重宝する野菜なので、
嬉しいですね〜

カブもやっと食べられるサイズに。
画像

カブの浅漬けとかお味噌汁が大好きなのです(*^_^*)

水菜は、ビニールハウス内プランター植えは収穫終了して、
外植えのものも、収穫期です♪
画像


今年は暖かいので、
イチゴが何だかもういっぱい花を咲かせていますが、
この時期のはあまり実にはならないようです。
画像



ヒメコブシの花も、
暖かさのせいか狂い咲きしています。
画像


秋に枯れたヒマワリは、
こぼれ種が芽を出して
枯れずに育っています……(^^;)
画像
冬だというのに、花まで咲いちゃったりして!?



でも今日はちょっぴり寒いので、
薪ストーブも火が入ってますよ〜

年賀状の印刷をしたり
仕事をしたりしながら、
焼き芋〜♪
画像


しっとりホクホクで美味しかった♪(*^_^*)
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
我が家の畑でもイチゴに花が咲いてます。 いつ実の? と昨日見ましたが実になってませんでした。やはりダメなのですね。
焼き芋は美味しそう!!
しおん
2016/01/06 22:21
しおんさん

この時期のイチゴは、外植えではなかなかならないようですね。うちもあいかわらず花がたくさん咲いてます。
ストーブ焼き芋おいしいですよね♪ さつまいもも畑で穫れたのがまだあるので、安上がりなオヤツです(*^_^*)
五目釣り師の妻
2016/01/07 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暖冬の畑。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる