房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の夜長は……

<<   作成日時 : 2015/11/26 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

暖冬だと言われつつも、
急に寒くなりました〜

ここ数日は、薪ストーブも焚いてますよ♪

うちのわんこは原則的には室内犬ではありませんが、
お天気の悪い時だけ、室内に入れてやってます。

犬もやっぱり暖かい場所が好きなようで
誰もいない時間には、
ちゃっかりストーブの前でまるくなっています(笑)
画像
猫じゃあるまいし!と思うのですが、
もうおばぁちゃん犬なので……( ̄∇ ̄)


日が暮れるのもすっかり早くなって
もう4時半には暗いですよね。

受験生の息子たちの帰宅時間も
塾がある時以外は早いので
夜の時間がなんだか長く感じます。

なので、買ったものの手をつけてなかった糸や
編みかけだった(汗)ものを引っぱり出してきて
あれこれ編んだりしています。

最近作ったのは……

トイレの壁が殺風景だったので
小さいモチーフを額に入れて飾りました♪
画像


画像
1つのモチーフは直径7〜8cm程度なので、
糸が細くてもすぐに出来ちゃいます。

こちらは玄関の下駄箱の上の花瓶に敷こうと思って編んだもの。
画像


次は何を作ろうかな〜(^o^)



=おまけ写真=
画像
この記事の水菜が、さらに大きくなりました。
生でサラダに、鍋物や炒め物などに活躍中〜♪♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暖冬の畑。
何だか暖かい日が続きますね。 今年はまだロングのコートはおろしてないし、 ダウンのジャケットも1度着たくらいで、 あとはダウンベストか 薄いジャケットだけで過ごしています。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/12/23 16:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
新居には暖炉があるのですね〜
素敵!!憧れます^^
そして五目釣り師の妻さんのお手仕事
なんて素敵!
「作品」ですね!
ナチュラルな雰囲気がインテリアにも合って
温かいですね^^
Jill
2015/11/30 13:10
Jillさん

薪の確保が必要ですが、
すごく暖かくなるし、思ったより簡単に火はつくし、
良いですよ♪

この後は、お家用に何を作ろうかな〜♪と画策中です。でも編みかけのバッグがあるので、先にそれを仕上げてます〜(^^ゞ
五目釣り師の妻
2015/11/30 16:56
こんにちは!
我が家も猫じゃあない犬が薪ストーブの前を陣取ってますよ。薪ストーブは温もりだけでなく癒されますね。
レース編みの作品 可愛くて素敵!
針は使わないから危なくない。そしてちょっとの時間でも手に取って編み出せるのがいいですよね。
私も作品の本を捜しているのですが〜 中々見つからないです。これ以上作りかけが増えても・・・とも思いますが 五目釣り師さんの素敵な作品を拝見して やっぱりやりたい気持ちが湧いてきました!(^^)!

水菜が綺麗で美味しそう!
私 畑に10日程行ってないので 野菜の成長が気になります。
しおん
2015/12/01 11:47
やはり犬でも暖かいところで丸くなりますか!(笑)

かぎ針編みは、隙間時間でもちょっとずつできるし用ですよね♪ 私ももっぱら編み図は図書館で借りた本や、ネットで検索して探しています。

水菜が食べ頃です!今日も鍋物にしました(*^_^*)
五目釣り師の妻
2015/12/01 17:40
憧れの薪ストーブ(^-^)
わたしでも真ん前を陣取りたいです。
レースの作品、どれも素敵です!
暖炉、レース編みときたら、あの歌ですよね!
もしも〜わたしが〜家を建てたなら〜♪
そして、自家製のお野菜を食べて。
まんま、わたしの憧れの生活です。
nolly
2015/12/02 01:52
nollyさん

我が家では、薪ストーブ前は、わんこかダンナが陣取っています(笑)
そういえば!「あなた」の歌詞にありましたね!
そんなしっとり幸せな生活じゃないですよ〜
毎日ガミガミ暮らしています(笑)
五目釣り師の妻@ぐりこ
2015/12/02 15:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の夜長は…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる