房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰してしまいました……

<<   作成日時 : 2015/09/26 22:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 3 / コメント 8

こんばんは〜

大変、大変ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

実は、お家のお引っ越しがあって、
移ったのはすぐ近所なんですが、
旧家の片付け、新家での荷解きはもちろん、
PCのつなぎ替えなどなど
住所変更などの諸手続等々
雑多なことがたくさんで、
更新が滞っておりました。

などと言ってたら
3週間のご無沙汰になってしまい、
すっかり秋ですね!

毎日のワンコの散歩道も
彼岸花やススキ。
画像


画像


用事で実家に行っていたダンナは、
義実家の庭にある柿の実をどっさりもいできました。
画像


渋柿なので、半分は渋抜き中、
もう半分は皮をむいて吊るして干し柿に
画像


また、マメに更新したいと思いますので(大汗)
よろしくお願いします〜(^^)/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すっかり秋植え野菜は出遅れ。
前記事で書いたように、 お家のお引っ越しに携わっていたら、 秋野菜の種まきや植え付けは、すっかり出遅れてしまいました。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/10/02 11:04
干し柿入りパウンドケーキ♪
秋も深まってきました♪ といっても、日中はまだ外作業をすると汗ばむほどですが。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/10/22 11:26
セミドライ柿とドラゴンフルーツの剪定。
三連休の最終日!お天気下り坂で、今日は肌寒いですね〜 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/11/23 14:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう干し柿の季節ですね!
ここのところ日中暑くて、夏に戻ったみたいだったけど・・・
彼岸花もすすきもきれいですね〜!

ところで聞いてみたかったのですが、ワンコちゃんの名前は、ワンコなんですか?
他に名前があるのかなぁ〜、気になっていました^_^;
nolly
2015/09/27 19:01
はじめまして
いつも楽しみに拝見しております。
突然終わってしまったのかと思いドキドキしておりました(笑)
また旦那様のブログ、房総開拓日記は再開しないのでしょうか?
こちらの再開も楽しみにしております^^
oi
2015/09/27 22:35
nollyさん
この柿をむいたのが、雨の時で、カビでも生えるんじゃないかとヒヤヒヤしてたのですが、今日は晴天でよかったです〜

ワンコは、雌の10歳のおばさん犬で(笑)
名前は「はな」といいます〜♪
五目釣り師の妻@ぐりこ
2015/09/28 22:55
oiさん
コメントありがとうございます&はじめまして!
ムチャ更新頻度の低い駄ブログなのに、
訪問していただいて、改めてありがとうございますm(_ _)m

終わったのかと思われないように(笑)
更新しますので、どうぞまたお立ち寄りください!
ダンナは最近はSNS方面はやっているようですが、
ブログの更新が最近は面倒なようで…


五目釣り師の妻
2015/09/28 22:58
こんばんわ^^
お引越をされたのですね!
私も2年半前に経験しているので、大変さ、わかります!!
気温が下がって体調を崩しやすい季節ですので、無理をされないように、片付けはゆっくりペースで^^

彼岸花にススキ
もうすっかり秋ですね〜
柿がつるしてある風景
良いですね〜
Jill
2015/09/30 18:57
Jillさん
Jillさんも近年のお引っ越しなのですね〜。
まぁ前の家の片付けから荷ほどきから、各種手続き、ゴミ捨てなどなど、子どもや荷物も増えてのお引っ越しは手間がかかりますね!
やっと一段落したら、なんと風邪をひいてしまい、
咳ゴホゴホやってます。
あとはマイペースでやることにします〜(^_^;)
五目釣り師の妻
2015/10/01 14:25
こんにちは!
今迄お住まいの所に建て替えたのではなく 別な場所だったのですね。 色々大変だったでしょう。
ブログどころではないですよね。
新居は気持ちもワクワク!! 
所で 薪ストーブは何を付けましたか?
今度お写真を見せて下さいネ! 楽しみに待っています。
しおん
2015/10/03 16:30
しおんさん

そうなんですよ〜。でもホントにすぐ近所なので、
引っ越しも業者に頼まず、冷蔵庫や洗濯機などだけ息子たちがお休みの日に軽トラで運び、あとはちょこちょこと……

薪ストーブは、私もいろいろ希望はあったのですが、
家より先にダンナが買ってきたホンマ製作所(シブいでしょう)のものです。
先日一度試し炊きをしました(まだ暑かったけど)
今度写真もUpしますね〜
五目釣り師の妻
2015/10/04 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご無沙汰してしまいました…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる