房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨続き……だけど、果物いろいろ収穫時♪

<<   作成日時 : 2015/07/07 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

毎日雨が続きます。
空梅雨も困るけど、こんなに毎日降ると、
お洗濯ものは乾かないし、
息子たちは靴がどれもビショビショになってしまうし、
庭も畑も草だらけ!

またしても、更新が週1になってしまっていますが、
バタバタしているだけで、元気です(^^;)


前記事では、夏野菜の様子をお届けしましたが、今回はフルーツ系をご紹介〜♪


毎年、鳥にとられたり、熟す前に腐って落ちてしまったりしていましたが、
今年はナゼかたくさん実った桃。
画像

小粒でしたが、木になったまま熟すまでおいておいたので、美味しかった♪


ブラックベリーは熟すまであと少し。
画像


わんこもクンクン(食べちゃダメよ!!)
画像



ブルーベリーも色づいてきました(*^o^*)
画像


少しずつ収穫中♪
画像




畑の傍らに植えたひまわり。
画像
 

やっと最初の花が開花中。
画像


梅雨が明けたら、夏ですよ(^^)/




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
立派な桃!
桃も育ててらっしゃるのですね!すごい!!
完熟の甘い桃
美味しいでしょうね^^
ブルーベリーも大粒ですね!アントシアニンたっぷり!
向日葵を見ると元気になります
夏はもうすぐですね♪
Jill
2015/07/08 12:54
畑にひまわり
懐かしいな♪借りた畑の周囲
敷地内にたくさんのひまわり
植えて楽しみました。
梅雨明けたら
咲き乱れ綺麗でしょうね^^
桃ピンクに熟れてvおいしそうです。
ワンコ ベリー食べる??
家のワンコはミニトマト
食べちゃいますよ〜
はるこ
2015/07/08 20:56
Jillさん

おはようございます♪
桃はホームセンターで買ってきた苗ですが、
いつも途中で実が落ちてしまったり、鳥が食べてしまったりで
人間の口に入ることはほとんどなかったのですが(笑)
今年はやっと5.6個穫れました♪
ベリー類はあまり世話をしなくても(汗)
意外とたくさん穫れるので重宝しています。
早く梅雨があけるといいですね〜
五目釣り師の妻
2015/07/09 08:33
はるこさん
そうですよね♪ 借りた菜園でいろいろ植えられてましたよね〜
ヒマワリはここ数日の長雨で、根元の土が軟らかくなっていて倒れたり斜めになってしまっているので、雨が止んだら、支柱をしなければ!
うちのワンコもトマトは食べます! ベリーはクンクンしただけで食べませんでしたけど(笑)
五目釣り師の妻
2015/07/09 08:34
こんにちは!
雨ばかりの日々から一転 梅雨明けた?と思うような猛暑続きですね。野菜もビックリしているでしょう! 洗濯物は数時間でカラカラです。有難いけれど 暑すぎますね。
桃もブラックベリーもブルーベリーも美味しそう!
こういう生活がしたいのに 山の家はお猿さんが心配で実のなるものは控えてます。
羨ましい光景です。
しおん
2015/07/14 15:45
しおんさん

本当に毎日暑いですね!!
日中の外作業は殺人的です。
週末にかけてまた雨のようですが、
少しは涼しくなるのでしょうか?

本当に果樹は鳥や猿が心配ですよね。
うちもけっこうカラスに突かれているような?
桃は網をかけていましたよ。
五目釣り師の妻
2015/07/14 20:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨続き……だけど、果物いろいろ収穫時♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる