房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑のこの頃。

<<   作成日時 : 2015/06/10 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

関東でも梅雨入りしましたが、
今日は晴れてとっても暑い1日でした。

朝のうち、畑の草取りとか手入れをしましたが、
汗だくだく。
室内の日陰なら、
まだ爽やかな初夏ですけど、
日なたは強烈な日差しでした。

でも春〜夏の野菜も皆元気に成長中〜♪

画像
ブロッコリーは絶賛収穫中!?
(よく見ると、青虫がついています…(゜o゜;)

画像
じゃがいもも全部収穫しました♪
でも、今年は春先に雨が多かったせいか、
種芋が土の中で腐ってしまったものが多く、
全体の収穫量はイマイチ。

画像
ズッキーニはジャングル。

画像
ミニトマトは鈴なり(^o^)

とうもろこしは、てっぺんの穂?が出て来ました〜
画像




最近、息子たちも大きくなって、
家族でお出かけの回数も減ったし、
こういう記事に書かれるのを嫌がったりするので
すっかりご無沙汰?ですが、
ふたりとも元気ですよ(笑)

先週末の試合で、出番前に面をつける次男↓↓
画像


長男@高3は、おそらく今週来週末の試合で引退だし、
次男@中3も、実質引退試合の7月の総体まで、あと1ヶ月。

何だか親のほうが寂しい気持ちになっちゃってるんですが、
悔いないように、残りの部活生活を過ごしてほしいな〜と思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
お疲れ様でした!
暑い中の畑のお手入は大変ですよね
でも手をかけたら、それだけ美味しいお野菜が収穫できますね!
楽しみがいっぱい☆

息子さんたちの部活
悔いが残らないように、最後まで頑張っていただきたいですね!
そして良い思い出がたくさん出来ますように^^
Jill
2015/06/11 12:17
Jillさん
晴れれば暑くて、雨が降ればジメジメの陽気になりましたね〜。とりあえずきゅうりやズッキーニが好調です♪
トマトも待ち遠しいです(^o^)

中学高校の3年間は本当に何だか早くて、あっという間に引退です〜!
五目釣り師の妻
2015/06/11 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑のこの頃。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる