房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春野菜たけなわ!

<<   作成日時 : 2015/04/28 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

4月の前半は、寒くて雨ばかりでしたが、
やっと晴れて暖かくなって、
今度は暑いくらいですね!

畑の野菜たちも急に元気ですよ〜♪


早生の新玉ネギは、早くも倒れてきて収穫期!
画像


画像



毎年欠かさず作っているニンニクも、トウがたってきて、いわゆる「ニンニクの芽」を収穫中!
画像


先端の部分を取って、適当に切ってさっと茹でてから、炒め物などでいただきます。
画像


豆類(キヌサヤ、スナップエンドウ)も絶賛収穫中!?
個人的には、プクッとして甘いスナップエンドウが大好きです♪
画像


画像


果物のお花もいろいろ咲いています。これはキウイの雄の花。
画像


イチゴも収穫が始まりました〜(^o^)
画像
かなりイビツですけど、甘くて美味しいですよ♪♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イチゴがたくさん穫れだしました(*^o^*)
少し前の記事で「収穫が始まりました〜」と書いたばかりですが、 どんどん穫れるようになってきて、少したまったので今年初の自家製イチゴのイチゴジャムを作りましたよ! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/04/30 15:58
新玉で、玉ねぎたっぷりパン(^o^)
もう夏が来たみたいな毎日です〜〜 週末は何かとバタバタでまた更新できなそうなので、 今のうちに〜 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/05/15 12:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北陸もずーっと暖かい晴天が続いています
こんなにお天気が続くのは珍しくて
なんだか不思議な感じです☆
お野菜、どんどん育っていますね!
私もスナップエンドウ大好きです♪
収穫したての新鮮なお野菜は、栄養も満点で美味しさもひとしおでしょう^^
最近お野菜が高いので・・・
五目釣り師の妻さんの生活スタイルに、改めて憧れます〜
Jill
2015/04/28 13:21
Jillさん
4月の上旬はずっと寒かったのに、今度はずっとお天気がよくてびっくりですね!
野菜の育ちとともに雑草もすごい勢いで……(^^;)
今日もこれから畑仕事をせねば〜〜!!
五目釣り師の妻
2015/04/29 10:39
新玉ねぎって甘くてうまい!
スーパーで買うとお高いの
3個で250円しちゃう
で今日も旧球購入
野菜作ってると新鮮なもの
いっぱい食べられて良いよね
ぷくっとした
スナップインゲンも甘くて大好き
シャキシャキ感がたまらない!
美味しい〜♪
はるこ
2015/04/29 20:51
はるこさん
新玉ねぎもスナップも買うと意外と高いですよね。
スナップなんて毎日のように私が弁当に入れるので、
長男は「もう豆飽きた」などと言ってますが(笑)
でも私は大好き、いつも茹でたそばから台所でポリポリつまみ食いしています(^o^)
五目釣り師の妻
2015/04/30 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春野菜たけなわ! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる