房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の周りは、花盛り♪

<<   作成日時 : 2015/04/04 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

菜種梅雨なのでしょうか、
桜の季節なのに、昨日あたりからしばらく曇りや雨が続くようで、
ちょっと冴えないお天気ですね〜

でも、桜だけでなく、いろいろな花が
とってもきれいな季節です。
我が家の畑まわりの、野菜や果樹のお花、
ちょっと写真を集めてみました♪

◎桃◎
画像


◎イチゴ◎
画像


◎ブルーベリー◎
画像


◎月桂樹◎
画像


◎ローズマリー◎
画像


◎キヌサヤ&スナップエンドウ◎
画像


画像


週明けは息子たち新学期!
クラス替えや新しい担任の先生など
新たな出会いの季節ですね♪





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーベリーのお花、かわいい!!
身近な気がしていたけど、お花見たことないなんて^^
キヌサヤのお花も素敵です。
ホームセンターに行って、お花を物色してこようかな^^
nolly
2015/04/04 14:13
こんにちは!
お花盛りですね!!
色とりどりのかわいいお花がいっぱい!
畑仕事をしていても、癒されますね〜

いよいよ週明けから新学期
また新しい風が吹いてくれるといいですね^^
Jill
2015/04/04 18:15
nollyさん

ブルーベリーの苗を、畑の片隅に植えて数年たつのですが、けっこう実が穫れて、ジャムにしたりシャーベットにしたり、いろいろ楽しめます♪ そう、お花も可愛いのです(*^_^*)
ホームセンターに行くと、いろいろ並んでいてワクワクしますね〜
五目釣り師の妻@ぐりこ
2015/04/05 08:47
Jillさん
そうなんです、お花はやっぱり癒やされます♥
見えないところは草だらけの畑ですが…(大汗)
明日から新学期!
息子たちの担任や新しい部活の顧問の先生など、気になります〜!!
五目釣り師の妻
2015/04/05 08:48
こんにちは!
先日もお邪魔していたら ピンポーンが鳴って その後用事が出来てパソコン閉じたら もうすっかりコメントした気になってました。
月桂樹の花に感激しました。こんな花が咲くのですね〜 絹さやとスナップエンドウの花 今畑を彩ってすごく綺麗です! でも 収穫が一番楽しみ!! 美味しいですものね!

先日情報を教えて戴きました 富沢商店 二子玉川の高島屋に入っていて 息子がバイトの帰りに「春よ恋」とオイルコートしていないレーズンを買って来ました。有難うございます。
パンにすると違いが判りますでしょうか?
楽しみです。
今日の関東地方は(日本中かな)すっごく寒いですね。雪がチラついた所もあるようです。
新学期始まって こんな天気はつらいですね。
今日8日は 入学式でしょうか?
しおん
2015/04/08 11:52
しおんさん

月桂樹は、最初はホームセンターでほんの小さな苗を買ってきたものなのですが、いつの間にか畑の傍らで2m以上に育っていて、とても葉は使い切れませんので、観賞用?になっています(笑)花は昨年はじめて咲きました。花の時期が短いようで、今はもう終わり近くなってきました。
富澤商店は、私も普段はネット通販で買うことが多いですが、千葉市のそごうや有楽町のルミネ、実家近くの立川の伊勢丹などにも入っているので、出かけた際は寄ることもあります。
製菓製パン材料だけでなく、乾物なども眺めていて面白く、ついついいろいろ買ってしまいます♪
今日は本当に寒いです。こちらもみぞれまじりの雨です!(おまけに中学は入学式でした)
五目釣り師の妻
2015/04/08 15:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
畑の周りは、花盛り♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる