房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 早咲きの桜、満開♪

<<   作成日時 : 2015/03/08 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、雨が多いし、
昨日今日とせっかくの週末なのに、
寒いですね〜〜。

でも、1ヶ月前は、こんなだった→ 近くの河津桜、現在、満開になっています。

昨年→も、ダンナとワンコと見に行ってきましたが、
今年もまたまた行って来ましたよ(笑)

画像
「どこ行くのかなーっ」今年のワンコは、神妙な面持ち(笑)

画像


画像


画像

場所は、千葉県鋸南町の保田川沿いです。


ソメイヨシノより河津桜のほうが花持ちは良いらしいけど、
昨日今日の雨風で、散ってしまわないといいけどなぁ。

長男の高校は昨日、
次男の中学は今日卒業式。

我が家は今年は卒業生ではないけど、
お世話になった先輩たちと別れる
ちょっと寂しい季節ですよね。

そして
ソメイヨシノが咲く頃には、
新入生との出会いの季節。

桜ってやっぱり日本人の心の花ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
鋸南町保田・・お近くなんですね^^!
春休みに行こうと思ってるんですよ〜♪
その頃は、ソメイヨシノかな?
河津桜と菜の花のコラボが素敵ですね
ワンコもかわいい
表情がちょっと不安げ??
はるこ
2015/03/08 22:00
はるこさん
そうですね〜♪車でちょっとの近所です(^o^)
保田川沿いは河津桜のほうが多いですが、ソメイヨシノもちらほら植わってます。町内の「佐久間ダム」というところが桜の名所です。機会があればぜひ♪
うちのわんこは車でお出かけが大好きなんです〜。この写真の時はなぜだかこんな顔でした〜
五目釣り師の妻
2015/03/09 09:37
こんにちは^^
わぁ〜きれいですね!
河津桜、ピンク色が濃くて、色合いは八重のようですね^^
黄色いのは菜の花ですよね?
コントラストが美しい!
ワンコちゃんの何ともいえない表情にも癒されました^^
Jill
2015/03/09 13:45
Jillさん
今日も雨降りで寒〜くて、また真冬に逆戻りみたいですが、
花の様子はとてもきれいでしたよ♪ 黄色は菜の花です!
本家の静岡の河津は有名ですけど、こちらも素敵なんですよ〜
お出かけ好きのわんこは、車のシートに顎をのせて、ずっと外を見てました(^o^)
五目釣り師の妻
2015/03/09 16:14
早咲きの桜キレイ
ばっちりピンク色ですね
しろいわんことしゅてきな色のコントラスト
春だわー ( ̄m ̄* )カワエエ
けい
URL
2015/03/09 17:13
けいさん
こんなにきれいなのに、今日は大荒れ強風吹き荒れてます(´・ω・`) ソメイヨシノより散りにくいというから大丈夫かな〜?
西日本は雪だったところもあったようで?春は近いようでまだでしょうか(^^;)
五目釣り師の妻
2015/03/10 09:17
こんばんは!
ワンコちゃん 遠くを見ているような〜 何を思っているのかな? 
河津桜の足元には 黄色の菜の花が似合いますね。
もう終わりを迎えてます。そしてソメイヨシノの開花も間近ですね。
しおん
2015/03/16 17:41
しおんさん
バタバタとしてブログを更新しないでいるうちに、
もう河津桜は散っていますね(^^;)
そしてもうすぐお彼岸。そしてあっという間に4月!?
庭のプランターではチューリップやヒヤシンスも咲き始めました♪
五目釣り師の妻
2015/03/17 09:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早咲きの桜、満開♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる