房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 南房総はもう春!?

<<   作成日時 : 2015/01/27 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は雨が止んだら、とっても暖かい1日になりましたね♪
このまま春かしら〜?と勘違いしそうですが、
また明日から寒いようですね……


先日、房総半島の南端のほうまで行く機会がありました。
切り花用のお花の栽培の盛んな地域で、
春先には観光客に花摘みをさせてくれるところがたくさんあります。
もういろいろなお花が咲いていて、ひと足先に春の気分でした。


私も花摘みしてきましたよ♪
場所は千倉の道の駅「潮風王国」の前。



写真はキンセンカとポピーですが、ほかにもキンギョソウ、ストック、ヤグルマギク、チースなどなどいろんな種類がありますよ〜。
画像

画像


いろいろ摘んだので、家の中は今お花だらけ♪ ちょっぴりシアワセな気分です。
画像


道の駅のすぐ外は海。
画像


中のお店では、地元であがった鮮魚が格安。
画像

スズキ、イサキ、アジ、サバ、ヒラメ、ホウボウ、ヤリイカなんかがありましたよ(^o^)
私はサバを買って帰りました。

やっぱり南のほうは暖かいなぁ〜と思って帰ってきたら、
近所の草っぱらでも野生の菜の花が咲いていました。
画像


そういえばもう「大寒」は過ぎて、
来週はもう「立春」。
寒い寒いと思いつつも、少しずつ春が近づいていますね(*^_^*)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
わぁ♪一面色とりどりのお花畑♪
あれ??まだ1月よね??と、一瞬季節を忘れてしまいました^^;
こちらは昨日今日と冷え込みがもどって、朝は外が真っ白です
こういう景色はいいですね♪
それからお魚のお安いこと!!
1桁、間違ってませんか!?笑
Jill
2015/01/29 12:29
Jillさん
おはようございます♪
今日は房総も雪にはなりませんでしたが、寒〜〜い朝です。でも都心などは雪のようなのでそれでも暖かいほうなのかな?
写真力のなさでたいしてきれいな花畑に見えませんが、実際はもっといろいろな花が咲いていてとてもきれいでしたよ(^^)/
お魚桁間違ってないです、安かったです!アジ推定30匹入り600円の箱とか、サバ1匹150円とか(^o^) 
五目釣り師の妻
2015/01/30 09:01
こんにちは!
今日の雪 そちらはどうでしたか?
2月のお出かけは 千倉に花摘みか 河津さくらを見に行くか〜 が 我が家の定番でした。どちらも海も見られて お魚食べて・・・といい所ですよね。ローズマリーガーデンに寄るのも毎度の事でした。最近山ばかり見ているので 海が恋しいので 今年は出かけたいと思っています。 ストックを両手にいっぱい摘んで来よう! お花屋さんで買うより長持ちしますよね! 家じゅうお花だらけになって幸せいっぱいになります。 イチゴもお魚も買って来たいです!!
しおん
2015/01/30 17:44
しおんさん
こちらでは結局雪にはならず、1日冷たい雨でした。雪で休校を期待していた息子たちもブーブー言いながら登校しました(笑)
ちょうど先日次男が剣道の遠征で河津に行ったのですが、桜がほんのちょっぴりほころんでいたそうです。
それから房総の鋸南町にも河津桜がたくさん植えられていて、これからの時期きれいですよ!千倉にお越しでしたら途中で見てみてくださいね(^o^)
お花はやっぱり幸せな気持ちになりますよね♪
我が家でも蕾で買ってきたポピーが花を開いて、
他のお花もまだまだきれいですよ〜
五目釣り師の妻
2015/01/31 09:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南房総はもう春!? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる