房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に1週間。

<<   作成日時 : 2014/07/31 18:46   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日毎日暑いですね!
こちらは雨も全〜然降っていないので、
畑の野菜もカラっから!
先日、大豆と小豆の苗を定植したのですが、
マメに水まきしないと、根がつく前に枯れてしまいそうです(>_<)

息子たちはあいかわらず部活や塾や友達との遊びで忙しい毎日です。
次男なんて、午前中部活4時間→海遊び2時間→塾2時間\(◎o◎)/!なんて日もあって、
部活と塾のある日は、遊ぶの止めればいいのに
毎日のように友達と泳ぎに行っていて、
坊主頭の頭皮まで真っ黒になってます(笑)

元気な証拠…ではあるのですが、
宿題はちっとも進んだ様子はなく、
8月の終わりがかなーーり心配な母です…orz

息子2人とも部活などの何も用事のない日、というのがほとんどなく、
もしかして、帰省や外出もなく夏休みが終わっちゃうかも!?!?

***********

先日、近くのスーパーで売れ残りのアンズを発見。
房総ではアンズなんてあまり穫れないし、
食べる習慣もないので、残っちゃったのかな?
ジャムを作ろうと買ってきました。
画像

こんなちゃんとしたアンズが、10個以上入っていて198円也。

3つの瓶にジャムができました♪
画像


ほかにも、朝ご飯のパンを作ったり、
画像


おやつのパンを作ったり。
画像


夕暮れ時のヒマワリ。
画像


夕方の涼しい風が吹くと、ホッとしますね。
皆様も熱中症などに気をつけてお過ごしくださいね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夜が涼しいとほっとします
今夜は雨なのにまだ28℃(午後9時)
今夜も熱帯夜かしら…

杏の色うすいんですね
種類が色々あるのかなぁ
杏ジャムはほんのりすっぱくておいしいですよねー
けい
2014/07/31 21:09
けいさん
九州は、台風具合はいかがですか!?
湿度が高いとますます暑苦しいですよね。

アンズ生でもかじってみましたが、意外と甘かったので熟してない様子でもなかったので、この程度の色の種類?
アンズはジャムにしたほうが好きです♪
五目釣り師の妻@ぐりこ
2014/08/01 06:46
手作りアンズジャムも
砂糖がけのパンも 
おいしそうですね!
次男君は、夏バテ知らずって感じ
4時間部活の後・・・
海で遊べるってスゴイ体力ですね〜
真っ黒クロスケ^^!
家の子も真っ黒になってます^^

はるこ
2014/08/01 07:07
連日 息子さんもお母さんもお疲れ様です。
若いって疲れ知らずですね。
そんな時がむか〜しにはありましたね。
汗びしょびしょになりながら それでも動けました。 今じゃあ〜 1時間動いたら 休み・・・。
杏のジャム作られましたか。 売っているのと全然違いますよね! 美味しくて! 我が家もどんどん消化されてます。  おやつのパン美味しそう!!
しおん
2014/08/01 07:12
はるこさん
若いってすごいですね(笑)
息子2くんも真っ黒なのですね。
あまりの暑さと日射しに、私は昼間は外に出る気がしませんが……
今日もカンカン照り!海辺のせいか夕方になると涼しい風が吹くのが本当にホッとする時間です。
五目釣り師の妻
2014/08/01 15:44
しおんさん
次男は今日も午前中部活で剣道4時間の後、自転車でどこかへ遊びにいってしまいました(゜o゜;!
私は、昨日の朝にさつまいもの畑にイノシシ除けの柵を作ったら、それだけでくたびれて昼間はお昼寝してしまいましたよ!
自作のアンズジャムは久々に作りましたが、やっぱりおいしいですね♪ 
五目釣り師の妻
2014/08/01 15:46
今は夏休みでも忙しいですね 大人から見たら大変に見えても難なくこなしちゃうから凄いです
UMCなんか井上陽水の 少年時代 を酔っぱらいながら歌うくらいですね ははは 頑張れ夏休みの子供達! 良い思いで一杯作ってね!
UMC
2014/08/05 18:43
UMCさん
息子たちも小学生だった頃は、毎日遊び呆けて食べて寝て…みたいな夏休みでしたが、中学生高校生にもなると何だか忙しいです。
部活はもちろん、勉強や高校生の息子のほうは、大学の見学とか!(今はオープンキャンパスって言うんですね)
まぁでも元気で楽しそうですよ〜
五目釣り師の妻
2014/08/05 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あっという間に1週間。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる