房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みですが、いつもと変わらず(笑)

<<   作成日時 : 2014/07/23 12:45   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

暑いですね〜!

息子たちも18日が終業式で夏休みに入りました。

小学生の頃は、夏休み=家にいる……で、

「ねぇねぇ、母ちゃん〜!」「お腹すいた!」やら
友達が山盛り遊びに来てドタドタガヤガヤ、やら
「どこか出かけよう〜!」と、暑い中連れ出されるやらで、
落ち着いて仕事もできませんでしたが、

今日も長男@高校生は、午前中・夏期ゼミ+午後・部活
次男@中学生は、午前中・部活
で留守。
そろそろ次男は帰ってきますが、午前中は静かな我が家です。

でも、朝からお弁当作ったり送り出したりで、
何だか学期中と全然変わりません〜(^^;)



土日曜日は、次男@剣道部の総体支部予選の応援に行って来ました。
今年は県大会へもつながり、
それぞれの試合に、
ワクワクドキドキハラハラしてきました。

これは次男の個人戦出場時の写真。
画像


最後に皆で輪になって、顧問の先生とお話し。
画像

3年生はこれでほぼ引退なので、
このメンバーでこの輪を見るのはきっと最後。
毎年の光景とはいえ、親的にもかなり寂しいものがあります(T_T)

そしてこれから2年生である次男たちの代が中心になって
部を引っ張っていかなければなりません。
ちょっと頼りないなぁ〜大丈夫かなー(^^;)


そして最近の収穫。
画像

きゅうり攻め(笑)がそろそろ峠を越え、
とうもろこしもそろそろ第一弾は終了。

あいかわらず穫れているのは、
ズッキーニとピーマン。

これを使って、今日の夕食は何にいたしましょう。

ますます暑さに向かいますが、皆様もどうぞ良い夏休みを(^^)/







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
もう夏休みなのですね
我が家は今日が終業式です

夏休みといっても中学生さん高校生さんは部活や講習で忙しいのですね〜
でもいいですね^^
部活って大変ですが、技術の向上はもちろん、上下関係を学んだり、お友達との絆も深まって
楽しみですね♪

お野菜もたくさん!!
夕ご飯は何ですか??
Jill
2014/07/24 12:03
Jillさん
こんにちは♪ 今日が終業式で新学期はいつからですか!?
中学生以上になると部活があるので、休みといっても学校へ行くことが多く、朝も結局ほとんどいつも通りです。
上下関係や試合などで出会う他校の子たちとの交流など、本当にいろいろなことを学んでいると思いますよ♪
最近の夏野菜おかずの定番は、ラタトゥイユ。ありあわせの野菜と鶏肉などをトマトで煮て、余っても味がなじんでおいしいし、朝ご飯にもなるし(^o^)
五目釣り師の妻
2014/07/24 15:09
そうか〜。休みでも
ゼミやら部活やらで変わりない
のですね。
そう言えばそうですよね。私も
部活で家にいなかったもの。
トウモロコシも第一弾終了ですか!
こちらはまだです。
オクラも花が咲いた所です。
エダマメはもう少し先かな?
ピーマンと伏見甘長唐辛子は
だんだんと収穫できるように
なりましたよ
まさちよ
2014/07/25 18:54
まさちよさん
今日も長男は試合、次男は部活で留守です〜!
今日明日と地元の祭礼なので、夜は参戦するそうでまったく忙しいことです。
オクラも毎日大量に穫れているので、消化に忙しいところです(笑)
きゅうりがそろそろ終了で、ホッとしたような寂しいような……(^^;)
五目釣り師の妻
2014/07/26 10:03
暑いですねぇ〜
お母さんは 朝からお弁当作りなのですね。
ご苦労様です。私の分もお願いしたいなぁ〜 なんて・・・ もう何をするのも嫌になります。 息子さん達 頑張ってますね。暑いですから体調に気を付けて下さい。お弁当も気を遣うでしょう? 火を通すのは勿論 痛まない物を考えないといけないし。
夏野菜 まだまだ収穫できるのですね。驚いたのは ズッキーニって長い期間収穫できますね。 
しおん
2014/07/27 17:07
しおんさん
週が明けてやっとお弁当からも解放されました!
夏のお弁当は保冷剤入れて持たせても、何だか傷みそうでちょっと怖いですよね。
ズッキーニもそろそろ下火になってきたようですが、それでもまだチラホラ穫れてます。
ミニトマトが今頃になってとても元気です。たまったらセミドライトマトを作ります♪
五目釣り師の妻
2014/07/28 10:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏休みですが、いつもと変わらず(笑) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる