房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に春〜♪

<<   作成日時 : 2014/03/24 11:12   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

 1週間以上のご無沙汰になってしまいました(^^ゞ
何かとバタバタしていたのですが、息子たちも今日は終業式で、明日から春休み。
また違った意味でバタバタしそうなこの頃です…。


暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、お彼岸の週末、一気に暖かくなりましたね。

前記事から、ほんの1週間ほどですが、植物の育つ速度がぐーんと速くなりました。

蕾だったヒヤシンスも満開。
画像

 
ミニ水仙とクロッカスも咲き始めて、
画像


ビニールトンネルの中の大根や水菜は、蒸れそうなので、ビニールをオープン。
画像

水をやらないと、ヨレヨレになってます…

大根もさらに間引き。
画像


画像


ニンニクも、急に葉や茎が太くなってきましたよ〜
画像


この時→から、全然続きをやっていなかったじゃがいも植えもやっとやりましたよ!
画像

すでに植えたお試しセットのほかに、定番の「男爵」と「メイクイーン」を4kgずつ。

畑の世話をしている間、そのへんをうろうろ、あっちこっちでクンクンしていた、我が家のわんこ。
画像


さて、そろそろ息子たちも帰宅かな?
通知表はいかに!?!?\(◎o◎)/!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒヤシンス、我家を一気に追い越しましたね。驚きました!やはり暖かいのですね。
こちらでもクロッカス、咲きましたヨ。
水仙はもう少し先かな?でも蕾は沢山見えてきました。
じゃがいも、お疲れ様でした〜。
野菜のお世話、忙しくなりますね。
更に春休みですか…。忙しいでしょうね
無理しないで下さいね。
ハナちゃん春の臭いだね♪
リードが無くても大丈夫なのですね。
おりこうさんだね
まさちよ
2014/03/25 19:13
こんばんわ^^
わぁ♪五目釣り師の妻さんのおうちは
春満開ですね〜
色とりどりのお花が咲いて^^
気持ちも軽くなりますね♪
北陸もここ数日ぐっと暖かくなりました^^
Jill
2014/03/25 19:16
花盛りになって
良い香りが〜はるですね〜
ここ掘れわんわん
ワンコもジャガイモ埋めて??
骨でも探してるのかな?
水菜だけに…水切れがつらい
よれよれ〜
ビニールかけは暑すぎるのでしょうね
昨日など25度ありましたもの
はるこ
2014/03/26 11:02
まさちよさん
昨日今日とさらに暖かい日です。チューリップも咲き始めましたよ♪
野菜の種まきもしなくては!なんですけどね〜。トマトにきゅうり、ナスにいんげんに……。ネットで頼んだ種もどっさり届いて、気持ちばかりあせってます。

ハナは、リードなくてもどこにも行きませんね。(もちろん自分のところの敷地だけで散歩などはリードしますよ!)ずーっとあちこちクンクンしてました(笑)
五目釣り師の妻
2014/03/26 12:36
Jillさん
こんにちは♪
昨日は20℃超えだったようですよ。長袖Tシャツ1枚でも大丈夫な陽気でした♪
花が咲くと、なんだかうれしくなりますよね(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/03/26 12:37
はるこさん
じゃがいもを掘り出すことはしませんが、たまに一生懸命掘ってます。何が気になるのでしょう?
今日明日は少し雨が降りそうですね。
ビニールオープンにして、野菜も水分補給です〜
五目釣り師の妻
2014/03/26 12:39
こんばんは!
私もちょっとサボっている間に 一気に春本番になって〜 ムスカリも満開ですよ。
3回に分けて植えたジャガイモ 昨日で終わりました。 「こんなに植えてどうするの?」と主人に言いましたが 収穫を想像すると ちょっと気が重いです。 菜っ葉類も急に伸びてそろそろ終わりになりますね。
しおん
2014/03/30 22:17
しおんさん
本当に一気に春になりましたね。
うちもジャガイモ多いかな〜と思いますが、結局全部食べちゃうので、今年もどっさり植えました。
菜っ葉も全部菜の花になっちゃいましたよね(笑)
五目釣り師の妻
2014/03/31 14:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本格的に春〜♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる