房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐ〜んと暖かくなりましたね♪

<<   作成日時 : 2014/03/15 10:40   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 6

 木曜日には嵐のような雨が降りましたが、
昨日からはすっかり晴れてポカポカした日になりました。
お天気予報では明日からはさらに気温が上がって
春めいてくるみたいですね♪

そんな陽気なのに、
次男の中学では今頃になってインフルエンザが流行っていて、
先週は学級閉鎖になってたんですよ\(◎o◎)/!
今のところ次男にはうつらずに去って行ったようで、
部活も今日から再開になって、やれやれ。

息子たちの学校では期末テストや卒業式も終わり、
年度末ムードの毎日です。


庭の花も暖かくなって、急に咲き始めました。

ビオラ
画像


ヒヤシンスとムスカリ
画像


いちごも♪
画像


先日間引きしたばかりの大根も、ぐーんと元気。
画像


同じくビニールトンネルをかけて育てている水菜も、急成長。
葉が柔らかで、サラダで美味です♪
画像

(ビニールごしの写真なので、もやっとしています)

豆類も急にフサフサと…(笑)
画像



忙しい季節になりますね〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「そろそろ畑仕事。」について
 1週間以上のご無沙汰になってしまいました(^^ゞ 何かとバタバタしていたのですが、息子たちも今日は終業式で、明日から春休み。 また違った意味でバタバタしそうなこの頃です…。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2014/03/24 11:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
温かですね〜
ぐんぐん野菜も育って!
おいしそうな緑色!
花盛りの千葉ですね^^
はる色だね〜はなざかり
はるこ
2014/03/16 20:44
はるこさん
先日まで寒かったのに、週末にかけて暖かくなったので、急に花が咲き始めました♪
チューリップやミニ水仙の芽も急成長です〜(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/03/17 10:09
春のお花、いいですね〜
インフルエンザ、こちらも大流行中です
我が家の娘たちも2人とも自宅篭り^^;
感染予防の為ピリピリしていますよ〜
五目釣り師の妻さんもどうぞお気をつけくださいね!
Jill
2014/03/17 13:32
Jillさん
このあとまた暖かかったので、ヒヤシンスはもっと咲いて、ミニ水仙やクロッカスなども咲き始めました♪
インフルエンザも峠を越えたみたい!?ですが、
忘れた頃に罹らないように(笑)引き続き気をつけたいと思います!
五目釣り師の妻
2014/03/17 18:22
一気に大きくなりましたね♪
ヒヤシンスも咲いたのですね
庭が一気に彩りますね。
畑仕事、ガンバです!
私も、菜園やお庭の写真、頑ばって
撮りますヨ
まさちよ
2014/03/17 21:32
まさちよさん
このあとさらに花が開いて、今とってもきれいです♪
畑はまだ全然進んでおらず、
じゃがいももまだ全然植え終わってません(汗)
まさちよさんのきれいなお写真、楽しみにしていますね♪
五目釣り師の妻
2014/03/18 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐ〜んと暖かくなりましたね♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる