房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 早咲きの桜です♪

<<   作成日時 : 2014/02/26 08:23   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 2 / コメント 16

この数日、寒さが緩んでお天気がいいですね〜。

昨日、デスクワークばっかりでも煮詰まるしお天気も良いし、近くの早咲きの桜がそろそろ咲いてるかも、とダンナとワンコとちょっとお散歩してきました。

車に乗せた時点で大興奮のうちのワンコ。「どこ行くのっ♪♪」
画像



ソメイヨシノではなく、今頃から咲き始めるカワヅザクラです。
花の色が濃くて、ソメイヨシノのようにすぐに散ってしまわず、花の期間も比較的長いそうです。
画像

先日、雪の写真をUpしたかと思ったら、もう桜(笑)


ダンナとワンコと川沿いの道をお散歩。
画像



土手には菜の花も咲いているので、ピンクと黄色がきれいです。
画像



ひと足先に、春の気分ですね〜
画像



見返してみたら、昨年もこの桜のことを、投稿してましたね→

昨年の今頃は、まだ長男の高校が決まらず、やきもきしていた頃だったなぁ〜。


 
今年も千葉の県立高の前期入試は先日合格発表があり、
明後日は後期の試験です。

ママ友の娘さん息子さん、
息子たちの剣道部仲間(長男にとっては後輩、次男にとっては先輩)等々、
高校が決まった子、まだ後期で頑張る子、いろいろです。


来週にはもう中学でも「3年生を送る会」があるそうです。
次男が先生から指名されて、
有志の劇で「ももクロ」を踊るというので(何色だろう〜?笑)
見に行きたいんですが、
「絶対に来ちゃダメ!!」と言われてしまいました。
どんな格好をするのやら( ̄∇ ̄)

そして来週末はもう、中学は卒業式。

何だか1年間早いですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も味噌を仕込みました♪
3月です! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2014/03/03 16:36
早咲きの桜、満開♪
最近、雨が多いし、 昨日今日とせっかくの週末なのに、 寒いですね〜〜。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2015/03/08 12:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大雪にウンザリでしたが 早咲きの河津桜の濃いピンク色に春を感じて嬉しくなりますね。
最近は桜と菜の花はついのようになってますが ピンクと黄色が相乗効果になっていて綺麗です。
ワンちゃん どこに連れてってもらえるのか? ワクワク顔に見えますね〜〜
息子さんの雄姿(?) やっぱり親としては見ておきたいですよね!! 隠れてしっかり目に焼き付けて置いて下さい! 
しおん
2014/02/26 10:19
こんにちは^^
富山もここ数日お日さまが暖かく、ぽかぽか陽気です^^
もう桜が咲いているのですね!
やわらかいピンク色に心が軽くなりますね^^
早いもので来週はもう3月です

息子さんのももクロ!
これは見たいですよね〜
私だったら絶対こっそり見に行っちゃうなぁ^^
Jill
2014/02/26 13:12
しおんさん
寒さの後の花の色形には癒されますよね(*^_^*)
今日も暖かかったので庭仕事を少しやったら、今度は花粉でくしゃみの連発です!
犬って無邪気というか、やっぱり可愛いですよね〜♪
うちのはお出かけ大好きなのです。
次男の雄姿(笑)やっぱりこっそり見に行こうと思います〜(^o^)
五目釣り師の妻
2014/02/26 16:34
Jillさん
早咲きの桜とはいえ、もう春♪って気分になりますよね。ソメイヨシノより濃いピンクなんですよ。
ももクロ息子の姿、こっそり見に行くつもりです(笑)
先生がなんでうちの息子に頼んだのか、よく理由はわかりませんけど…(^^;)
五目釣り師の妻
2014/02/26 16:37
いいもの見させてもらいました (*・ω・*)
これできっとサクラサク(≧ω≦)b

ももクロ
そりゃ見たいですねぇ ( ̄m ̄* )
けい
URL
2014/02/26 17:11
ワンコも興奮^^わかる
サクラ咲く〜♪
菜の花の黄色と
濃いピンクの桜
美しい春ですね^^
ワンコ可愛い^^笑ってる
はるこ
2014/02/26 21:16
けいさん
サクラサク♪ 受験生母の励みになればうれしいです〜

ももクロ…想像するだけでも可笑しいんですが、やっぱり実物を見に行かねば…ww
五目釣り師の妻
2014/02/27 08:14
はるこさん
ワンコって本当に笑っているかどうかは別として、笑ってる顔しますよね〜♪ でもやっぱり嬉しそうで、車のトランク開けた途端、ヒラリと飛び乗ってました(笑)
まだしばらくこの桜は楽しめそうです♪ 春近し〜(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/02/27 08:16
ハナちゃん会いたかったよ〜
嬉しそうだね!春を感じる散歩
お団子たべた?

本当に良い所ですね〜。
桜と菜の花のコラボ素敵です。
早くお花見がしたいな〜。
昨日はこちらもお天気が良かったです。
でもPM2.5の影響か蔵王連峰が霞んで
見えないと両親が言っておりました。
そちらの方が分布図を見ると酷かった
ようですが、どうでした?
春、嬉しいですが色々と飛んできます
ね〜。花粉症は大丈夫ですか?
まさちよ
2014/02/27 11:45
まさちよさん
ハナをかわいがっていただき、ありがとうございます♪
まだ2.3分咲きなのですが、満開になる頃に竹灯籠を点すお祭りがあって、その時は茶店も出るようなので、また行こうと思っています♪
空気は確かに霞んでいましたね〜。PM2.5の影響なのかしら(^^;)怖いですね。
花粉症もひどいですね〜。今日はまた雨になり、ちょっと良いようですが…
五目釣り師の妻
2014/02/27 13:48
お久しぶりです♪そちらの河津桜は随分と咲いてますね!こちらはまだチラホラ…。濃いピンクが可愛いですよね〜。ハナちゃんとのお散歩も桜を見ながらだと、時間が過ぎるのを忘れてしまいそうになるのでは?
Eテレの番組に『0655』と『2355』ってのがあるの知ってますか?猫と犬バージョンがあって、それぞれ犬の気持ち、猫の気持ちの歌とともに投稿された写真を紹介するんです。妻さんだったらどんなアングルで撮るかな〜って思いながら見てるんですよ♪
予約録画して後でゆっくり見て癒されてます。ちなみに私は夜の2355(23時55分〜5分間)の『トビー』がお気に入り♪
あつこ☆
2014/02/27 14:28
あつこ☆さん
お久しぶりでした〜!お忙しかったですか?
うちのハナはお出かけ大好き犬なので(笑)目新しいところを歩くと、グイグイ引っ張っていくか、いつまでもクンクンやっているかで、犬ペースのお散歩になってしまいました(笑)
その番組知りませんでした〜!今度チェックしてみますね♪何か癒やされそうな番組ですね〜(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/02/27 16:38
是非一週間通して見てください。たまに面白くない日があったりしますから(汗)月〜金 06時55分〜と23時55分〜どちらも5分番組です。
あつこ☆
2014/02/27 21:43
あつこ☆さん
ありがとうございます♪
録画予約しました〜(笑)
五目釣り師の妻
2014/02/28 06:19
わぁ〜♪いいですね〜♪
こんな所お散歩、気持ち良さそうです!
ワンコちゃんも大喜びなのわかるわ!
ついこの間の雪が嘘みたいね(笑)


ピンクmama
URL
2014/03/02 18:18
ピンクmamaさん
ひたすらのどか〜♪な場所です。
本当にそういえばこの前大雪だった!ってかんじですよね。昨日も結局雪にならずにホッ。
五目釣り師の妻@ぐりこ
2014/03/03 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早咲きの桜です♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる