房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々にお天気の週末でした!【追記あり】

<<   作成日時 : 2014/02/24 16:05   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

 何だか2週続いて雪だったので、この土日は久々に青空の週末でしたね♪



 土曜日は、地元で行われた東日本大震災で被災された南三陸町の支援イベントのお手伝いをしてきました。

 「ガレキとラジオ」という、震災後10ヶ月限定で開局していた、小さな災害FMラジオ局「FMみなさん」のドキュメンタリー映画の自主上映会でした。

↓映画のバナー
画像



【追記】
こちらの映画が一部内容に「やらせ」があるというニュースを見ました。
制作者側のほうでも、今後予定されている自主上映会については、中止の方向でお願いしているそうです。
せっかくの良い映画なので、残念なことです。


そのほかに防災アドバイザーの方をお招きしての、防災への心掛け講座や、復興の願いを込めた風船500個飛ばしなども同時に開催され、そのなかで私は風船500個の作成をしてきました!(笑)

画像


画像


青空に飛んでいった風船がとってもきれいでした。
(※この風船、1週間ほどで土に還る素材でできているそうですよ!)



そして日曜日は、次男の剣道初段の審査!
無事合格しました〜!

すでにTwitterなどで嬉しくて大騒ぎしましたので、ちょこっと。
画像

これは「形」の審査中です。
 

そんなこんなで、あいかわらずの慌ただしい週末でした!

今週から少し暖かくなってくるみたいですね。はやく春よ来い〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
宮城県民として、お手伝い
「ありがとうございました」。
風船は土に還る素材なのですね。
この時代、環境に悪い事をするわけ
ないですね…
風船500個は口で膨らます…わけない
ですよね。

次男君、初段
おめでとうございます。
嬉しいですね〜。
五目釣り師の妻さんの支えと
勿論本人の努力ですね!
でも支えは大きいです。
健康を考えた食事、おやつ
送迎等々、次男君お母さんにも
感謝してね〜。
まさちよ
2014/02/25 11:54
こんにちは^^
被災地でいち早く災害ラジオ局が放送を開始した話
東北の方々のたくましさを感じました
「ガレキとラジオ」機会があれば是非見てみたいと思います
無数の風船が空に飛び立つ風景には「希望」を感じますよね!
500個もの風船を!お疲れ様でした!!

次男さんおめでとうございます!
初段、すばらしいです!
お母さんも本当にお疲れ様でした^^
Jill
2014/02/25 13:09
まさちよさん
主人が先日岩手の宮古へ行って来たのですが、「まだまだいろいろ大変そうだよ」と言ってました。
南三陸もしかり、だと思います。
風船は、口で……ではなく、もちろんヘリウムガスでボンベからシュッと(笑)

次男はこの後、昨日今日と期末テストだったんですが、そっちは撃沈だったみたいです(涙)少しは感謝してくれてればいいんですけどね……
五目釣り師の妻
2014/02/25 15:13
Jillさん
ラジオ局のスタッフの方々も、ご自身も被災されて、肉親を亡くされたり仮設住宅に住んだりのなかで活動されていたそうです。
その他にも、肉親を皆なくされて自分1人だけ残ってしまったおばあちゃんの話とかも入っていて、胸が痛くなりました。少しでも手助けになれば良いと思います。

次男は……忘れ物をしそうになったり、とちょっと慌てた場面もありましたが、どうにか合格しました(^^;)
私もホッとしました〜

五目釣り師の妻
2014/02/25 15:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々にお天気の週末でした!【追記あり】 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる