房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Valentine♪ そしてまた雪…(^^;)

<<   作成日時 : 2014/02/14 17:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日はバレンタインですね〜♪ 女の子のいるご家庭の皆さんは、最近の「友チョコ」流行りで、チョコ菓子の大量生産をされているお家が多いようで、お疲れ様です(^^;)

 私は息子&ダンナチョコは、今年はガトーショコラにしました♪
画像


カットするとこんなかんじ
画像

こってりしているようで、フワッとしたところもあって我ながらおいしかったです(←自分でも食べてるし…)

それにしても外は今日も雪!!!
画像

この写真を撮ったのは昼頃で、まだこの時は積もってはいなかったんですが、
その後もじゃんじゃん降って今では外は真っ白です。
こんなにたくさんしょっちゅう降るのは、千葉では本当に珍しいです……

長男は入試休みで在宅だったのですが、
次男もあまりの雪で、全校部活無しになって、早めに帰宅しました。

「チョコもらえた〜?」ってきいたら、
「もう食べちゃった!」って…学校でチョコ食べてたんですか?
ゴミ箱にもう残骸が入ってました(笑)
画像

これを見ると、複数個もらえたようですね。

長男は、先日中学の剣道部仲間男女で集った時に、ひと足早くもらってました。

息子たち、母チョコだけでなくてよかったね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私も大量生産した人です!
それもガトーショコラ!!
我が家は娘はあげる人いないし、息子はそれどころじゃないし、私だけが盛り上がってる感じでした、、、

雪すごいですね。
坂の下に住んでいるので車が使えません、、、
ひろりん
2014/02/14 22:48
ひろりんさん
職場の方々喜んでいただけたみたいですね〜♪
うちも長男は小さい頃からいろいろ作ったり手伝ったりしてるので、男ですけど意外と何でも作っちゃいますよ♪
雪…ひと晩あけたら、ホントに雪国でした!
千葉の海沿いでさえこうだから、内陸のほうはもっと凄いんだろうなぁ〜、と。
実家(多摩地区)に電話したら、やっぱりすごいようです。
五目釣り師の妻
2014/02/15 09:06
こんばんは!
本当に2週続けて 今までに経験したことない量の雪にビックリです! どうなっちゃってるのでしょうか? 今年もあんまりいい年ではないのでしょうか? 不安になります。が
美味しそうなガトーショコラを拝見して 不安も吹き飛びました。 幸せですね〜 息子さんもご主人も。実は 私この日を忘れてました。主人がチョコをもらって帰宅し 「あ〜 そうか〜」でした。
しおん
2014/02/15 22:12
ガトーショコラ 美味しそうですね♪
ホールで焼くからみんなで食べられるし
バレンタインのチョコケーキ
こういうのも良いなぁ〜
次男君「もう食べちゃった」笑
これは誰からとか?聞かなかったの?
長男君も良かったね〜♪
家のお兄ちゃんももらったらしいよ
弟が、電話で
≪兄ちゃんチョコもらった?
「俺もらったよ〜ママから」と自慢して
笑われて・・・
長男「もらったよー」♪ 
誰からかは、聞きませんでした(笑)
はるこ
2014/02/16 08:57
しおんさん
今回も本当にどっさり降りましたね〜!
今日は次男を朝中学校まで部活に送っていったのですが、グランドが真っ白な平原になってました(笑)主な道は溶けましたが、日陰の脇道はまだバリバリのところも。
バレンタイン……うちは息子とダンナにちょっと焼くだけですけど、今どき女の子のいる家庭は「友チョコ」作りで大変みたいですよ
五目釣り師の妻
2014/02/16 13:27
はるこさん
ガトーショコラ…ちゃっかり私も1/5くらい食べました(^^;)
たしかに皆で食べられて良いですね(笑)
次男がもらったのは、地元の幼馴染みの女の子とクラスで仲良い子、剣道部仲間の女子からだそうですよ〜♪
五目釣り師の妻
2014/02/16 13:32
こんにちは^^
バレンタイン、終りましたね〜
息子さんたち、複数個なんてすご〜い!
人気者ですね^^
うちも娘たちが友チョコ交換&本命チョコもあり!?でにぎやかなバレンタインになりました☆
小学生の間では今、男子の友チョコ交換も広まりつつあるようですよ!
Jill
2014/02/18 14:15
Jillさん
こんにちは〜♪
複数個もらったといっても、すべて義理チョコですから!

最近の友チョコ大量ばらまきは、お家の人にとっては大変みたいですね(^^ゞ 
ついに男の子どうしもですか!? だんだん何の日か解らない状況になってきましたね(笑)
五目釣り師の妻
2014/02/18 16:28
千葉県房総半島は冬でも暖かく
この時季でも露地栽培の草花が
見られると聞きました。でも
雪ふりましたね〜。大丈夫でしたか?
こちらも降りましたよ。
現在屋根に積もった雪のせいで
テレビが見られません。雪が解けて
安全に点検できるまでおあずけです。

ガトーショコラ流石ですね
ご主人、息子さん達への愛情ですね。
私、ブログで教えて頂いたクッキーを
作ろうと購入しましたが、やはり
作れませんでした。それに今、旦那君
歯が痛くておかゆの日々、歯の痛みが
とれてれから作ろうと思います
まさちよ
2014/02/19 21:44
まさちよさん
房総半島の先端のほうは、今露地栽培のお花の真っ盛りで、ストックとかキンギョソウとかの花摘みができますよ♪
先日の大雪でも半島の真ん中周辺の我が家はけっこう降りましたが、南端のほうはほとんど積もらなかったようです。

我ながらガトーショコラ美味しかったので、自分でもけっこう食べちゃいました(笑)
旦那様、歯が痛いのは辛いですね。それにそれではチョコはちょっと良くないかも。お大事になさってくださいね(*^_^*)
五目釣り師の妻
2014/02/20 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Happy Valentine♪ そしてまた雪…(^^;) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる