房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS おひとりさま映画してきました(笑)

<<   作成日時 : 2013/12/24 12:50   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

 今日はクリスマスですね〜♪

 チキンの下ごしらえはしたし、ケーキのスポンジは焼いたし、あとは夕方仕上げるだけです♪

 
 話は変わって…
 
 日曜日は次男は錬成会(剣道の練習試合大会のことです)があって、
私も送迎番で行ってきました。
画像

通常の試合の場合は、たいてい観戦しているんですが、
錬成会の場合、次々相手を替えながら一日中試合をするので、見ていてもめまぐるしいし、
親は別にいなくても良いし、会場は1日いるには寒〜いので、
クリスマスのショッピングがてら近くのショッピングモールに行ってきました。

11月末にオープンしたての「アリオ市原」
ヨーカドー系のモールで、カインズホームもTSUTAYAも電気屋もスタバも隣接しているし、
それよりもシネコンが入ってるのがGood!

ちょうど原作を読んで映画化すると聞いて見たいな〜、と思っていた
「永遠の0」が、封切り直後!

で、「おひとりさま」映画してきました!
独身の頃はたまにお勤め帰りに一人で映画を見に行ったりしたこともありましたが、結婚してからは初めて!
まぁそういうことができるくらい息子たちも大きくなったんですね。

映画のほうは、岡田准一は美形すぎな気はしますが良かったし、
脇をかためる俳優さんたちも良かったです!
原作を端折った部分もかなりありましたが、
映画は時間の制限もあるし仕方がないかな…。

今の日本があるのはこの時代を生きた方々のおかげであることと、
今を大事に生きないと、と素直に思いたいです。




この地図だと、まだ何も書いてないけど「アリオ市原」はここ↓



永遠の0原作本。原作も映画も、賛否両論あるようですが、
私はそのまま良い話だと思いました。

永遠の0 (講談社文庫)
講談社
百田 尚樹


Amazonアソシエイト by 永遠の0 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスの準備も整って〜流石!
おひとり様映画鑑賞♪
自分にご褒美
クリスマスプレゼントですね^^
そうそう〜お子さん達も成長して^^
ですね〜
戦う剣士!かっこいい
はるこ
2013/12/24 14:22
年々涙腺が緩んでくるとかえって一人の方が良いなぁて思います
テレビドラマでもおなじですね 他にもパチンコ(もう何年もやってません) 釣り これらも一人の方が良いですね
UMC
2013/12/24 18:13
たしかにひとりで観ると
思いっきり泣けるし笑えるし
わたしもひとり映画館デビューしてみようかな

けい
URL
2013/12/24 18:21
流石、五目釣り師の妻さん!
勿論ケーキも手づくりですね。
チキンもいいですね!
我家はケーキは毎年買います
チキンは旦那君が調理担当。でも
今年は仕事の都合で、それが解決
してからと言うことになりました。
ケーキは昨日食べました
そちらは今、パーティーの最中ですね〜。

剣士君、頑張っていますね〜。
何かに汗を流す、苦しい時には声を
出して頑張る!! 懐かしい。
頑張れ剣士!!
まさちよ
2013/12/24 19:48
メリークリスマ〜ス☆
今年も素敵な手作りクリスマスケーキで賑わっていることでしょうね♪あまり寒くなくて気分がでませんが…。
映画館…ずっと行ってないですー。たまに一人で入ってみるのも新鮮でいいすね。迫力あるし。私は『待てばテレビでやるから』レンタルすらしません(汗)近くに映画館ないし…。
あつこ☆
2013/12/25 19:45
はるこさん
クリスマスもつつがなくよく食べました〜(笑)
試合の送迎でできたおひとり時間でしたが、
たまにはいいかなぁ、と。ついでに本屋に行ったり、
息子たちのクリスマスプレゼント買ったりしました♪
五目釣り師の妻
2013/12/26 08:00
UMCさん
1人のほうが思う存分?感情を出せる、というのはありますね。
でもけっこう泣いたので、終わって映画館を出たあと、目を腫らした怪しい?おばさんになってしまいました(笑)
五目釣り師の妻
2013/12/26 08:01
けいさん
↑上のコメでも書きましたが、1人で涙目のおばさんになってしまったので、あわててトイレで顔をなおしてきました(笑)
五目釣り師の妻
2013/12/26 08:03
まさちよさん
ケーキは最近私は土台だけ作っておいて、あとは息子たちが飾り付けをしてくれます。
チキンもここ最近はダッチオーブンで外で焚き火してダンナがやってくれます。
次男は昨日も錬成会だったので、
今朝はぐぅぐぅまだ寝ています〜(笑)
五目釣り師の妻
2013/12/26 08:05
あつこ☆さん
クリスマスっぽくない陽気ですよね〜。
当然雪なんて降らないし。さすがにもうサンタの役目もしなくて良いし(笑)
近くに映画館ないですよねぇ。うちも市原のちはら台とか蘇我まで行かないとなかったので、
市原にできてちょっとうれしいかも。
けっこう私はおひとりさまOKの人なので、これからもおひとりさま映画しちゃうかも〜
五目釣り師の妻
2013/12/26 08:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おひとりさま映画してきました(笑) 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる