房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近作ったパン2つ。

<<   作成日時 : 2013/11/13 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

12月並みの寒さとかで、毎日寒いですよね。
東北や北海道では積雪とのこと。
今年も何だか秋が短かった気がします。



最近作ったパンの記録です。

こちら四角いイングリッシュマフィン♪
画像

↓↓下の四角いセルクルを以前に買ったものの、イマイチ活用していなかったので、この型のショップお勧めのイングリッシュマフィンを作ってみました。
レシピもこちらから拝借→

丸いマフィンに見慣れているせいか、四角いだけで何だか新鮮(笑)

それに、お勧めポイントにあるように、スライスチーズがジャストサイズ!
朝ご飯にハムとチーズを挟んでいただきました〜
画像




こちらはたまに食べたくなる黒糖パン。
画像

ミニ食パン型で、1本はプレーン、1本はレーズン入り。

レーズン入りはこんなかんじ〜
画像

黒糖の甘さとレーズンの甘酸っぱさが合うんですよね。
何だか後ひいてまた食べたい気分!


今日は快晴だったので、朝は海の向こうに雪を被った富士山がとてもきれいでした。
夏の間はぼんやりとしていることが多いのですが、富士山がくっきり見えるようになると、冬到来、という気分。
画像


今日はこのへんで(^^)/





ブリキ角セルクル【チャムファー スクウェア】 【ppp】
かっぱ橋 浅井商店
オリジナル新発売★ しっかりとした厚口製作の焼き型専用ブリキ角セルクルです。 今までのスクウェア型に


楽天市場 by ブリキ角セルクル【チャムファー スクウェア】 【ppp】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆一ヶ月前と比べるとかなり寒くなりましたね〜。いろいろ気をつけないと…お肌の乾燥とか…(笑)
四角いイングリッシュマフィン可愛い〜♪たしかに挟みやすそう!これでまた四角いセルクルの出番がありそうですね。黒糖とレーズンの組み合わせも美味しそう〜。ウチにも眠ってる黒糖があるので焼いてみよう!砂糖の分量を黒糖にするだけでいいんですよね?
あつこ☆
2013/11/13 19:49
あつこ☆さん
おはようございます♪ 今年も何だか秋が短かったですね。この間まで暑い!と思っていたのに。
同じパンでもちょっと形が変わるとなんかかわいいですよね〜♪
黒糖パンは、そうです!砂糖を黒砂糖に変えただけです!ちょっと甘めバターも多めにすると、なおおいしいと思います(^o^)
五目釣り師の妻
2013/11/14 08:04
こんばんは!
またまた美味しそうなパン!
おしゃれな朝食。イングリッシュマフィンは 買うものと思っていましたが こんな綺麗なにできるなんて すごい!
ブドウパン 大好きです。
ご家族のみなさん 喜ばれるでしょう!!
しおん
2013/11/14 16:59
こんばんは!
きゃ〜
イングリッシュマフィン
大好きです!仕上がりのツブツブは
コーンミールと言うのですか。
マックは朝マックが好きです。
あとPascoのイングリッシュマフィンも買ってしまいます。
毎度毎度の いいな〜
黒糖パンも富士山も最高です
まさちよ
2013/11/14 17:59
しおんさん
私もイングリッシュマフィンもレーズンのパンも大好きです♪
イングリッシュマフィンは簡単だし、間に何か挟んで食べられるので、登校前のせわしい息子たちの朝ご飯にもぴったりなので、よく作ります。
今回目玉焼きは別に添えましたけど、挟んで食べてもおいしいですよね♪
五目釣り師の妻
2013/11/15 15:28
まさちよさん
そうですね、マフィンの粒々はコーンミールです!とうもろこしの粉ですね。朝マックみたいに太いソーセージとか目玉焼きのサンドもおいしいですよね♪
この写真を撮った後は、もやもやしたお天気やどんより曇りが続いて、富士山見てません〜。
真冬はくっきり見える日が多くなります(*^_^*)
五目釣り師の妻
2013/11/15 15:31
おぉ〜富士山〜
見えるね〜青い海に浮かんでるようだわ
冬だね…空気がひんやり〜
イングリッシュマフィン
四角いのも良いかも!
はるこ
2013/11/15 17:46
はるこさん
空気が澄んでくると富士山よく見えます〜♪
なんとなく冬ですね〜
イングリッシュマフィン四角いと、チーズも一緒にオーブントースターに入れた時、ダラーッとたれなくて良いです(笑)
五目釣り師の妻
2013/11/16 13:01
こんばんわ!!
四角いマフィン
すごくお洒落ですね〜
なるほど、四角のチーズがジャストサイズ!
最近ではサンドイッチ用の四角いハムも売っていますよね^^

海の向こう側に富士山
とても不思議な光景です^^
こんな景色が楽しめるなんて、素敵なところですね〜
Jill
2013/11/18 19:57
Jillさん
おはようございます♪
同じパンでも形がちょっと違うだけで印象が変わりますね〜。四角いハム、ありますよね(*^_^*)
千葉には雪をいだくような高い山がないので、海の向こうの富士山を見て楽しんでます〜
五目釣り師の妻
2013/11/19 09:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
最近作ったパン2つ。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる