房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風通過中!

<<   作成日時 : 2013/10/15 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

台風26号、「10年に一度」の勢力の台風だそうですね。
今のところ我が家は雨は激しく降っているけど、風はそれほどでもなく、一番ひどくなるのは明日の明け方頃の様子。

次男の中学校は早くも今日のうちに休校が決まりましたが、
長男の高校は様子見なんですって。
この分じゃJRも止まりそうだし休校にしてしまえば良いのに〜。
朝お弁当が要るのか要らないのかやきもきしなければならなくて、面倒!!
はたしてどうなることでしょう……


畑の被害も気になるところです。
やっと秋蒔きの野菜も大きくなってきたので、あまりひどくないと良いな。

畑の現在の様子です。
画像

大根とじゃがいも。

画像

小カブ。

カブは間引いて、今日はスープにしました。一緒に写っているのは、ワケギ。
画像


つるなしインゲン。やっと実ができてきました。
画像



おまけ写真は、動物シリーズ!?

畑の周りはのどかなので、よくキジがいます。
いつもすぐに逃げてしまって写真にうまく撮れたことがなかったのですが、今回はつがい?でいるところが撮れました♪(ちょっとキジの前に垂れてるススキが邪魔ですけど)
画像


そしてうちのわんこ(笑)
画像
今日も縁側で気だるい雰囲気。
この後雨が降ってきたので、今は玄関で丸くなって寝ています……


それでは皆様、台風にお気をつけてお過ごしくださいね(^^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わんわん おうちにいれてもらったのね!
よかったー

こないだの24号かな?
こちらも小中学校の休校は早々と決まりましたが
高校は当日朝決定で
台風はちょっとそれて被害はゼロ
結局1時間遅れでした
今回もそんな感じになりますように (*・ω・*)
けい
URL
2013/10/15 18:50
こんばんは!
今年は台風ばかりですね…
気をつけて下さいね。
野菜いい感じですね!
台風の被害がありませんように。
カブや大根葉とジャコをゴマ油で炒めて
温泉卵をのっけて!が大好きです。
ツガイのキジ、実家の畑でよく鳴き声を聞きました。でもなかなか姿が見えなくて。
蔵王ではキジの声あまり聞きません。
ワンコちゃんいいですネ
まさちよ
2013/10/15 19:36
けいさん
うちのわんこはヘタレなので、雨が降ると入れろと哀願するのです(笑)まぁ台風の時は哀願されなくても入れますが。
結局今朝は電車も動いておらず、にーちゃんの学校も休校になりました。さっき学校からのメールを確認して、二度寝しに行きましたよ(笑)
五目釣り師の妻
2013/10/16 07:11
まさちよさん
本当に今年は台風が多いですね。
今ちょうど大荒れです(@_@)近隣の川が氾濫寸前のようで、避難勧告が出ています。うちは大丈夫ですが、息子たちも休みになったことですし、今日は家でおとなしくしています。
大根やカブの葉炒め、美味しいですよね!私も大好きです♪
キジは今年はよく見るのですが、すぐにバサバサと飛んでしまうので、なかなか写真に納められません!
五目釣り師の妻
2013/10/16 07:14
台風、吹きかえしの風が強かったです〜
そちらは、いかがですか?
電車も昼頃まであちこち止まって
やはり休校に?ですよね・・・
お野菜など〜被害が出ませんように^^
はるこ
2013/10/16 20:40
はるこさん
おはようございます〜
はるこさんのほうは台風いかがでしたか!?
ひと晩あけて、お天気は素晴らしく良いですが、
最寄りのJRや内陸部を走る久留里線が運休中で、
長男の高校は今日も休校!
次男の中学は、結局何の連絡もなく今日は中間テストなので、仕方なく車で送ってきましたよ〜
畑は、畑の側の木がバッキリ折れたり、まだ残っていたオクラが全部倒れたり、大根や白菜はボロボロになったり。まぁ、家や人に被害がなくてよかったですー。
五目釣り師の妻
2013/10/17 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風通過中! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる