房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の体育祭でした〜!

<<   作成日時 : 2013/09/19 08:31   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 2 / コメント 14

 またまたすっかり更新の間があいてしまいました(大汗)

 先週末の三連休は、土曜日は次男の体育祭でした。

 朝のうちは台風接近の影響か、家のほうはザーザーの雨降りで、これで本当にできるの!?!?というかんじでしたが、家から車で15分の距離にある学校は、ちょっとパラッときた程度で、曇りの絶好のコンディション!
 無事開催されました〜

 何度も書いていますが、小さい頃はぽよっとしていた次男でしたが、ここ1年で急に縦に伸びて、剣道のおかげか何のおかげか、運動能力もずいぶんアップして、今年はクラス全員リレーのアンカーをつとめたり、選抜リレーにも出たり、何だか親もびっくりの活躍でした。

写真は最後の大盛り上がり種目の選抜リレー。
画像
頑張って走ってますよ〜!

毎年楽しみな紅白の応援パネル。
画像

パネル委員の子たちが、夏休み中も登校して仕上げました。今年は赤は鳳凰?、白は狼がモチーフ。力作ですね!!

親も保護者競技(綱引き)があります。入場〜!私もどこかにいます(笑)
画像


次男は赤組だったのですが、競技は勝利!!
画像

画像

勝利に沸く赤組♪

応援賞や全校組別ソーラン節賞は白組、
応援パネル賞は赤組がとり、つつがなく終了しました〜♪
小学生の時とは違った迫力の競技、子どもたちが自分たちで考えやりあげた応援合戦、どれも感動的でした!!

空もいつのまにか良いお天気に。
画像

子どもたちも先生方もお疲れ様でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も1年、ありがとうございました!
 今年も残すところあと3日となりました!    ブログ更新してる場合でもないんですが、私の今年1年を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/12/29 09:20
栗の渋皮煮&次男の体育祭
世の中三連休ですね〜! 秋ですね〜! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2014/09/15 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君速そう!フォームがイイ(≧ω≦)b
晴れてよかったですね
けい
URL
2013/09/19 08:49
お天気〰曇って
ザーザーぶりにならず
適度に良かったですね^^!
パネル今年もスゴイなぁ〜
若さ!エネルギー感じます〜
次男君大活躍だったね^^
五目釣り師の妻さんどこかな?
きょろきょろ・・
はるこ
2013/09/19 10:30
こんにちは
次男君、前傾姿勢が凄い、弾丸のようですね。惚れ惚れします
何か青春ですね〜
五目釣師の妻さんもお疲れ様でした!
まさちよ
2013/09/19 13:03
こんばんわ^^
運動会、お疲れ様でした〜
選抜リレーでアンカーなんて
すごいですね!!
パネルも素敵〜
みんなの頑張りが伝わってきました
すばらしい運動会になりましたね!
Jill
2013/09/19 19:10
こんばんは
がんばったね〜
お母さんも
来週は私も孫の運動会に
行く予定です
たのしみ〜
はるちゃん
2013/09/20 00:54
けいさん
ありがとうございますー
昔から逃げ足は速かったですが(笑)それが良い方向に成長したようで!?!? お天気は回復、しまいには暑くなって日焼けしました〜
五目釣り師の妻
2013/09/20 09:46
はるこさん
毎年干物になりそうなほど晴れることが多いので、ややホッとしました。でも暑かったけど(笑)
パネルは本当に毎年感心して見ています。
中学生のエネルギー炸裂!の一日でした♪
五目釣り師の妻
2013/09/20 09:48
まさちよさん
ありがとうございます〜♪
他の子たちも頑張る姿を見て、やたら感動しました!
昨年まで役員をしていたので、手伝いで大変だったのですが、今年はのんびり観戦してました!
五目釣り師の妻
2013/09/20 09:49
Jillさん
クラスの全員リレーはアンカーでしたが、さすがに選抜リレーは1年生なのでアンカーじゃないですよ〜
パネルは本当に毎年すごいなぁ、と思って見ています。10月の文化祭の時にも体育館に展示されるので、またゆっくり見てこようと思ってます♪
五目釣り師の妻
2013/09/20 09:51
はるちゃんさん
おはようございます♪
小学生の頃とはまた違った頼もしいカッコイイ良さがありますね。
運動会シーズンですね〜♪きっとはるちゃんさんのことだから、美味しい差し入れ持って行くのでしょうね〜
五目釣り師の妻
2013/09/20 09:52
運動会お疲れ様でした♪
次男君たくましくなってきましたね〜。数年前の画像ではポッチャポチャの可愛い次男君でしたものね。
妻さんも綱引きお疲れ様でした♪たまには違う筋肉を使うのもいいですね〜(笑)
応援パネルはいつも感心しちゃいます。上手な絵で迫力もありますね。
台風が過ぎ去ってから残暑が厳しいですので、畑作業もお気をつけくださいね♪
あつこ☆
2013/09/20 11:05
あつこ☆さん
ありがとうございます〜♪ ずいぶん以前からコメントいただいているあつこ☆さんには、次男の縦伸び具合がよくわかっていただけると思います〜(笑)
私も綱引きしただけなのに、翌日腕が筋肉痛(爆)いかに普段運動していないかという…orz
今日はまた暑いですね〜。あつこ☆さんもどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいね。
五目釣り師の妻
2013/09/20 16:18
やはり運動会は秋ですよね!

懐かしいなぁ(^_^)
ふっつかよい
2013/10/05 23:21
ふっつかよいさん
でもこの時はまだ夏の暑さが残っていた時で、暑かったです〜日焼けもしました〜(^^;)
五目釣り師の妻
2013/10/06 15:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次男の体育祭でした〜! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる