房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑の作業も大忙しです

<<   作成日時 : 2013/05/24 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 8

 毎日暑いですね〜!まだ数日はこの陽気が続きそうですね。

 昨日今日と少し畑の収穫やら苗の植え付けやらしてきたのですが、すでに暑くてバテバテです。今年の夏は、また暑い夏みたいですしね。

 畑ではいろんなものが育ってますよ〜

画像

画像

元気のいいズッキーニとかぼちゃ。両方とも、もう蕾もついています♪ かぼちゃは千葉県の固定種の「富津黒皮」。

画像
とうもろこしも、今のところ順調!

画像
 
画像
もう少しで結球しそうなレタスとキャベツ。

画像

ブロッコリーは収穫中♪

画像

画像
にんにくと玉ねぎもいよいよ葉が枯れて、茎がクタッとしてきました。数日中に全部収穫するようですね〜


 明日は次男は試合、長男は参観日&PTA総会。

 日曜日も次男は試合。しかも私も車の送迎当番と試合の補助役員(タイム計測やスコア付け的なことします)で、一日試合場〜(^^;)

 週末でもお弁当作りが休めないこの頃です……orz


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も1年、ありがとうございました!
 今年も残すところあと3日となりました!    ブログ更新してる場合でもないんですが、私の今年1年を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/12/29 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
畑仕事お疲れ様です^^
暑くなってくるときつい畑仕事
熱中症に十分注意してくださいね!
ズッキーニもカボチャもトウモロコシも
ぐんぐん育ってきて〜
1〜3か月後には収穫かな?
楽しみですね!
新玉も今年は大きいですよね〜
はるこ
2013/05/26 07:46
はるこさん
おはようございます♪ホントに暑いです〜。真夏が思いやられます…
ズッキーニは、昨日早くも花が咲いているのをみつけました♪早ければ数日中に収穫かも〜
玉ねぎも今年は出来がよくてうれしい!でも乾かしたり吊したり〜収穫後の作業もどっさりです〜
五目釣り師の妻
2013/05/27 08:33
こんにちわ〜♪今日も暑くなってますね。育つのが早いから野菜達を収穫するのや、その前のチェックなど大変な作業ですね(汗)
ウチもそうですが、そのお日様を浴びてるからこそ、野菜がグングン育ってるんだと思うとありがたい気候ですね。水分しっかり補給してくださいね☆
あつこ☆
2013/05/27 12:12
あつこ☆さん
明日からお天気が下り坂のようですね〜。
毎日暑かったので、少しホッとするようでしょうか。
その前に玉ねぎを全部収穫してしまいたいのだけど、ちょっと仕事が忙しくて無理〜。
しかも雨あがりって何か急に草が伸びるんですよね…汗
今の時期は、畑は何かと忙しいですね〜。
五目釣り師の妻
2013/05/28 09:10
こんにちは^^
お野菜たち、元気に育っていますね〜
あおあおした葉が、すごくパワーを貯めている感じがします!

五目釣り師の妻さんもお忙しいですね
暑さで知らず知らず体力も奪われますし
体調には気をつけてくださいね^^
Jill
2013/05/28 13:19
Jill さん
おはようございます♪
今日あたりから雨っぽくなってきましたね〜。
畑がやや干からび気味だったので、ちょうど良いかな!?でもきっと雑草がまたものすごくなりそうです。
蒸し暑くなりますね。Jillさんもどうぞご自愛なさってくださいね♪
五目釣り師の妻
2013/05/29 08:09
富津に住んでいながらかぼちゃの名前にびっくり!

知らないことがたくさんあります^^;)
ふっつかよい
2013/06/05 23:29
ふっつかよいさん
地かぼちゃですよね。千葉県のHPにこんなページもありました→http://www.pref.chiba.lg.jp/ninaite/network/field-h20toshi/kabocha.html
五目釣り師の妻
2013/06/06 09:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑の作業も大忙しです 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる