房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS GWの畑!

<<   作成日時 : 2013/05/02 09:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

 GWも後半ですね〜♪

 近所では何とこの時期になってインフルエンザがじわじわ流行っていて、冬場に流行ったのは「A型」で、今度は「B型」だそうです。

 小学校でも中学校でも一部の学年で学級閉鎖が出て、次男の部活も、GW後半の試合や錬成会が出場中止になりました。皆様もどうぞご自愛を〜。

 そして今日はこれから次男の家庭訪問。次男の担任は、新卒2年目の女の先生で、しかも小柄で素朴系な(?)雰囲気の方なので、先生というよりは何だか娘みたいな……

 何だか一生懸命やってらっしゃるようで、GW前半のお休みの日には、こっそり家庭訪問の下見にあちこち回って来たんですって!迷わずに到着できるといいですね(笑)

 
 今日は簡単に畑の様子などを…(^^ゞ

画像

スナップエンドウは収穫最盛期。

画像

ブルーベリーも花まっさかり。今年もたくさん穫れそう♪

画像

いちごも今年はいい調子でうれしい♪ 一日5,6個ずつ穫れてます。

画像

2月に種まきして4月中に定植した白菜。だいぶ育ちましたよ〜

画像

白菜と同じ日に蒔いて、同じく定植したキャベツ。

画像

玉ねぎを収穫したあとを耕して、マルチを張って、ズッキーニを定植。

画像

そのほかに、かぼちゃ、きゅうり、とうもろこしなどの苗も定植しました〜

GW中に、オクラ、モロヘイヤ、枝豆やとうもろこしの追加などを蒔いたりする予定です〜♪

皆様もGW後半、素敵な休日でありますように〜(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
我が家のフルーツ栽培事情
 良いお天気が続きます! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/05/10 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初夏の日差し〜♪
緑がきれいです!
スナップいんげん甘くておいしいし
イチゴも毎日5〜6個は嬉しい!
どんなスイーツになったのかしら?
ブルーベリーの花多いですね〜
栄養が良いのかしら?
9月の実りが楽しみですね♪
GW後半戦に明日から突入ですね〜
明日私は仕事です・・・
〜あさってからお休み
家庭菜園ベランダでします^^
はるこ
2013/05/02 15:04
はるこさん
いちごは何か毎年ちっともよくできなかったので、今年の豊作な様子はうれしい♪ 肥料をやったのがよかったのか?それにひきかえブルーベリーは何もやってないのですが(汗)けなげにたくさん花をつけています。
GW後半は、次男は連日試合・錬成会・部活の予定がインフル流行で最終日だけになったのでのんびり、長男は連日部活、たまに塾。
私は畑・仕事・家事いろいろ。お出かけもしたいけど、混雑を考えると〜〜(汗)
五目釣り師の妻
2013/05/03 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWの畑! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる