房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況のつぶやき。

<<   作成日時 : 2013/04/24 10:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

寒くなったり雨が降ったり、お天気が落ち着かないですね。

それでも今週末は、もう田植え!GW!
毎日過ぎるのが早いです。
ブログもちっともマメに更新してなくて、すいません(^^ゞ 


それぞれ高校、中学に入学した息子たちも
だんだんと学校に慣れてきました。

長男は7時間授業の日もあって、
その日は学業だけでも帰宅が18時半。

部活の仮入部もボチボチしているようですが、
知ってる子のほとんどいない中で学校に慣れるのと、
勉強の進みの早いのと難しいのとで、
すぐに部活もバリバリ!ってのはきついようで、
まだ正式な入部はしていません。

剣道を続けるか、
弓道も興味があるし、と悩み中だそうです。


 
次男は、仮入部を経て、結局めでたく(?)剣道部へ入部。

昨日からフルタイム部活で帰宅は18時半、
今朝からは6時半前に家を出て朝練も始まりました。

明日はさっそく部活の保護者会!
…といっても、私は今まで長男がお世話になっていた部なので、
長男の引退から半年のブランクを経て
帰ってきました、というかんじですが(笑)

そもそも全校200人ちょっとの中学なので、
剣道部も男女で3学年揃っても10数人の小所帯です。
試合が多くなったり(といっても1年生は当分は荷物持ちや雑用係)
遠征や合宿もあって大変だけど、
楽しく頑張ってほしいな〜、と思います。


合宿とかで母の出番もまたいろいろありますが、
頑張りますよ〜♪




……というわけで、
平日は暗くなる頃まで息子2人ともいない毎日になりました。

ほんのちょっぴり寂しさを感じつつ、仕事もまぁ忙しいのですが、
自分のために使える時間が増えつつあります。


あいかわらずパン焼いたり、畑仕事したりはやっているのですが、
本を読んだり、ピアノに触ったりの時間を増やそうと思います。
ピアノなんてもう、指が錆びつきまくってるし!!(汗)




今日は画像が全然ないつぶやきになってしまって寂しいので、
長男のお弁当画像などを…(笑)
画像


お弁当のおかずの覚え書き用のブログも始めてみました。
よかったらのぞいてみてくださいね♪ ブログはこちら→ 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜♪
新しい高校と中学生活は大変そう〜。
寝る時間も家でくつろぐ時間も少なくなってしまって…頑張って乗り越えてほしいですね。
お弁当!毎日美味しそう!!本に載ってるのみたい♪こりゃ〜長男君喜んでるでしょう♪
畑のお野菜も大活躍ですね〜。
あつこ☆
2013/04/24 11:58
お弁当ブログ見てきましたよ〜
中学も高校も部活始まったら
朝は早いし、帰りは遅いし〜
でも、母は、自分時間がその分モテるね!
ピアノ〜♪
すらすら弾けたら〜素敵!
老化ボケ防止に
指の運動が良いらしいですよ〜
ってまだ、お若いですよね〜
失礼ごめんなさい^^
はるこ
2013/04/24 15:27
あつこ☆さん
こんにちは〜♪
次男のほうは、小学生のうちに中学で同級生になる子たちとの交流会が何回かあったので、割とすぐに馴染んだみたいですが、長男はいろいろヘトヘトみたいです。
次男は部活がはじまってそっちがヘトヘトかな!?(笑)
お弁当もなかなか難しいですね〜。毎日おなじようなおかずでも文句出そうだし。まだまだ研究中ですよ〜
五目釣り師の妻
2013/04/24 16:38
はるこさん
本当に落ち着いたら、急に息子たちが留守の時間が長くなったみたいな気がします。
ピアノは〜一応20代まで細々と続けていたんですけど、結婚してからは全〜然〜たま〜にしか弾いてないので、もうヨレヨレです(笑)
老後の楽しみに(笑)ボチボチやろうかな、と。
もう若くないですよ。四捨五入しちゃうとアラフィフ突入だし…orz
五目釣り師の妻
2013/04/24 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
近況のつぶやき。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる