房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり春はもう少し先?

<<   作成日時 : 2013/02/20 09:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

 寒いですね〜〜!

 昨日はうちのほうも雪でした。
画像

これは今朝の庭の畑の様子。大根もネギも雪に埋もれて真っ白。

 昨日は長男の高校入試、県立の前期試験の合格発表でした。

 みぞれの降る中、長男は見に行きましたが……

 桜咲かず!

 千葉の県立高校の試験は、前期と後期の2回チャンスがあるのですが、誰も皆早く決めたいと思うので前期は倍率が高いところが多く、今年は問題もかなり難しかったようです。
 近所の友達も、上位校〜中堅校を受けた子は軒並みダメだったそうで、長男にとってもお友達にとっても、まだ試練が続きそうです。

 塾の先生や剣道の先生からも電話をもらい、いろいろな方に心配していただいてありがたいことです。


 さっそく昨日は帰宅後、後期用の願書書き、今日は塾に補習しに行くそうです。そして月末には後期の試験。

 春が来ますように。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が積もって・・・寒そうですね
昨日は、底冷えのするような1日でした。
でもコチラは、雪じゃなかったです・・
とにかく寒かったです。

長男君 まだ、チャンスがあるから
頑張ってね〜きっと桜咲く♪
春よ〜来い!
試練の時が、あなたを強く育てるよ!
ファイト

はるこ
2013/02/20 10:01
こんにちは^^
こちらも今外は吹雪です
雨水を過ぎたというのに、今年の冬は寒いですね(><)
長男さん
この経験もきっと桜咲く♪につながります
体調に気をつけて頑張ってくださいね!
Jill
2013/02/20 12:58
はるこさん
ありがとうございます!
朝のうちこんな景色だった雪も、午後にはすっかり溶けてしまいました。
雪と同じで、長男にもきっと春が来る!と思ってます。
あと少し、頑張ります〜
五目釣り師の妻
2013/02/21 08:09
Jill さん
吹雪ですか!今年はやっぱり寒い日が多いですね。
Jillさんちの皆様もどうぞご自愛くださいませ。
1校1度落ちたくらい、後々振り返ればあんなこともあったなぁ、ということになると思います。
きっと神様が経験させてくれたのだと思って、あと2週間、行方を見守りたいと思います!
五目釣り師の妻
2013/02/21 08:11
長男君…残念でしたね。でもまだチャンスはありますから!
プレッシャーを乗り越えて頑張ってほしいですね。

先日の雪は南部ほど降ったんだそうですね。こちらでも5センチ前後は積もってました。久しぶりに雪だるま作ったり♪
あつこ☆
2013/02/21 14:22
そうだったのですね(T_T)
この試練を乗り越えて
きっと 大きく成長されることでしょう
福岡の空から エールを送ります

のんきなこと聞いてごめんなさい(。-人-。)
けい
2013/02/21 19:11
あつこ☆さん
ありがとうございます〜。その日はかなり親子でがっくりしてましたが、私はすでに挫折もいい経験じゃ!という境地になっているので(笑)まぁひとまず頑張らせます〜
雪こんなに積もると思ってなかったので、けっこうびっくりでしたよねー。
五目釣り師の妻
2013/02/21 23:01
けいさん
お気になさらず〜!今まで不合格経験といっても級審査で落ちた、くらいしかなかったわけですから、本人はショックだったと思います。
どう転がっても、あと2週間です!
五目釣り師の妻
2013/02/21 23:05
受験のシーズンなんですね〜
○○年前を思い出します^^;)

私の母によると、私が中学卒業式の日は大雪だったとか。

何故か私は記憶にないんですよね(汗)
ふっつかよい
2013/02/22 15:36
ふっつかよいさん
自分の受験の頃のこと、私は意外に覚えていて、あの学校の受験番号は何番だったとか、やけに鮮明なのです。
どうしてでしょうね??
五目釣り師の妻
2013/02/22 16:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり春はもう少し先? 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる