房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の悲しい出来事。

<<   作成日時 : 2013/02/09 14:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

 ごくごくプライベートなつぶやきですいません。

 前記事で書いた悲しい出来事というのは……昨日、昨年度一緒に中学の本部役員をしていたママ友達が、亡くなりました。

 まだ40代前半。高校生の息子さんと小学生の娘さんがいます。 

 女性特有の癌でした。

 しかも、昨年の今頃までは一緒に役員活動をしていたので、それからわずか1年。

 でも、今思えば、昨年の今頃に最初に入院したのですが、それ以前にも、体調が優れないことがあったようです。当時、息子さんがちょうど高校受験を控えていたこともあって、それが落ち着いたら病院へ行こう…と思っていたようでしたが。

 詳しい経過などを聞いてないので、彼女については何とも言えませんが、主婦って、職場などで健康診断を受ける機会がない人も多いし、どうしても自分の通院って後回しにしがちですよね。

 癌に限らず、何でも早期発見・早期治療は大切です。

 我が家はダンナと私2人の自営なので、職場で健康診断…という機会はなく、2人とも1年に1度、人間ドックを受診するようにしています。今回のことで、ますます定期的に受診しよう、と思った次第です。

 住んでいるところでは「国民健康保険」の人には、7割の人間ドックへの補助が出るので、出費といっても意外と少なくて済みます。健康にはかえられません!! 
 これを読んでいただいてる方も、お住まいのところに同様の制度があるのでは? ほかにも自治体主催の各種検診ってありますよね。年齢に関係なく、受けられるものは、ぜひ受けましょう!

 今日はこれから夕方、彼女のお通夜へ行ってきます。


 コメント欄は閉じておきます。いつもご愛読ありがとうございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年も1年、ありがとうございました!
 今年も残すところあと3日となりました!    ブログ更新してる場合でもないんですが、私の今年1年を振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/12/29 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
昨日の悲しい出来事。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる