房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋掘りしました!

<<   作成日時 : 2012/10/22 12:42   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 5 / コメント 4

 お天気の良い週末でしたね! 

 土曜日は、小学校の授業参観と親子ふれあい活動(餅つきやレクリエーション)などがあり、半日小学校へ。

 日曜日は、地元ではアクアラインマラソンが開催されて、埼玉の公務員ランナーの川内さん(←優勝されました)、猫ひろしさんなどが走ったりしてコース周辺は大変な賑わいだったそうです。
 知り合いが何人か走ったり、周囲の人も応援に行ったりボランティアに行った人などもいましたが、我が家は前記事の予告どおり、家でさつまいも掘りしてました(笑)


たくさん穫れましたよ!!
画像


1株にたくさんついていたで賞(8個!)
画像


大きかったで賞(長さ20数センチ)
画像


変な形で賞
画像
雪だるま?

画像
じゃがいも?

画像
何かが邪魔をしていて、まっすぐ伸びられなかった?

 掘りおこす途中で、スコップや鍬でざっくりやってしまったのが何個かあったので、昨日の夜はさっそくさつまいもスイーツを作ったのですが、それについては、また後日〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さっそくサツマイモスイーツ♪
 さて、前記事の続きですが…… ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/10/22 23:19
紫芋パンできました♪
 朝晩はめっきり寒くなって、もう明後日から11月だなんて!! もう年末に向けてカウントダウンが始まった気がして、何だか急に慌ただしい気分になってしまうこの頃です。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/10/30 09:37
暦の上では冬だけど。
 更新が滞りがちですいません(汗)でも日々元気に忙しく過ごしております!!     寒くなってきましたね! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/11/21 14:54
干し芋、一応完成
 早いもので、週末にはもう12月ですね!! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/11/28 13:36
畑仕事の近況。
 冬も終わりに近づいてきて、在庫の野菜が少なくなってきました。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/02/26 13:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大収穫 おめでとうございます♪
長男君もコレだけ収穫できたら
大満足でしょう〜すごい!
1房でこんなに?
さつま芋スイーツも
美味しそうでした^^
はるこ
2012/10/23 12:11
こんにちは♪
わぁたくさん!!
豊作ですね〜
いろいろな表情があって、形も様々
面白いですね♪
次記事を読むのが楽しみです☆そわそわ笑

アクアラインマラソン、ニュースで見ました
風対策が大変だったようですね〜
有名ランナーと一緒に、海の上を走るなんて
気持ちよさそうですね^^
Jill
2012/10/23 12:18
はるこさん
今日は大雨降りだったので、週末のうちに収穫して、昨日まで干しておけてよかったです♪
1株でこんなにとれたのもありましたが、中にはショボいのが1,2個なんて株もあって、いろいろでしたよ〜
五目釣り師の妻
2012/10/23 16:04
Jillさん
穫れた芋は、ベニアズマ(関東での代表品種)、パープルスイートロード(紫芋)、クイックスイート(火の通りと甘くなるのが早い品種だそうです)の3種類です♪ 
アクアラインマラソンは、海沿いにしては風がない日で、むしろ暑くて大変だったようですよ!ふだんは車で通っていますが、あそこを走るなんて!!ってかんじです^^
五目釣り師の妻
2012/10/23 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋掘りしました! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる