房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 長男の体育祭でした。

<<   作成日時 : 2012/09/09 16:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 6

 昨日は長男の中学の体育祭でした!

 長男3年生なので、今年で最後! 競技はもちろんのこと、応援団、応援パネルの製作や放送や用具の用意等々……それぞれの子たちが皆、自分の役割をいろいろ頑張ってる姿を見て、感慨ひとしおでした。

↓ソーラン節や
画像


↓応援合戦も
画像

画像


かっこよかった!

 途中、出身校4つの小学6年生男女各1名とその出身地区別に選出された中1〜3の男女選手が走る「地区別対抗リレー」というのがあるのですが、その寸前に何と急に土砂降り!という一幕も。
画像
次男が小学生男子の選手としてスタンバっていたのですが、雨がなかなかやまずグランドもグチャグチャになってしまい、急遽この競技は中止に!
 親的には非常に残念でしたが、次男は緊張しまくっていたので、ホッとしたらしいです(笑)

 結局雨はあがってまた日差しが照りつけ、暑〜い一日となりました!

 私も役員で準備の手伝いなどがあり、くたびれました〜。

 でも来春にはまた次男が入学するので(役員の任期は終わるけど)中学の諸行事は再び、なんですけどね。

**********

 おまけ。

バタバタしているうちに温室では、またドラゴンフルーツが色づいてました♪
画像


蕾も再びできてました♪
画像
 

暑さもずいぶん和らいできましたが、またなるといいな♪ 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紫芋パンできました♪
 朝晩はめっきり寒くなって、もう明後日から11月だなんて!! もう年末に向けてカウントダウンが始まった気がして、何だか急に慌ただしい気分になってしまうこの頃です。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/10/30 09:37
酷暑はそろそろ終わるのかな?
 週末雨が降って、ちょっと涼しくなりました♪ このまま秋らしくなってくると良いですね。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/08/26 10:55
栗の渋皮煮&次男の体育祭
世の中三連休ですね〜! 秋ですね〜! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2014/09/15 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
体育祭お疲れ様でした〜
かっこいいね〜男って感じで!
途中土砂降り!それは〜たいへんでした
でも涼しくなったかな?
ぐちゃぐちゃのがたいへんだよね〜
次男君中止で残念でしたね・・
ドラゴンフルーツ楽しみですね♪
はるこ
2012/09/09 17:49
はるこさん
おはようございます〜♪
中学生の体育祭は、小学生とはまた違った楽しみ方がありますね〜(お母さんたち皆、男子の姿見て惚れ惚れしてました…笑)
雨は涼しくなるどころか、蒸し暑さ倍増!それに水かきや砂をまいたりしたんですが、それでもリレーで滑る子がいたり、騎馬戦などもドロドロになったりして、どこのご家庭もお洗濯が大変だったことでしょう……もちろんうちも……(>_<)
五目釣り師の妻
2012/09/10 08:59
おはようございます!
同じ日、こちらも体育祭でした。
雨が降りましたけど、そちらの方が沢山降ったみたいな感じです。
子供達が一生懸命に頑張っている姿はなんだか感動しますよね〜
ひろりん
2012/09/11 08:48
ひろりんさん
そのようですね!こちらは昼休みの前にドバーッと降り、校庭がずいぶんグチャグチャになってしまい、水かきや砂で埋めたりしてましたが、それでも騎馬戦で落ちた子はドロドロ!リレーでも転ぶ子がいたりして大波乱でした!!(おまけに帰宅してから洗濯が大変〜汗)
でもとっても良い運動会でしたよ!!!
五目釣り師の妻
2012/09/11 22:23
おはようございます!
運動会お疲れ様でした〜
本当に!!
格好いい!!
びしっとして、こちらまで背筋が伸びます
皆で作り上げた運動会
後半の雨は残念でしたが、心に残るものになったでしょうね^^
Jill
2012/09/12 07:50
Jillさん
おはようございます♪
息子がかっこいいかはともかくとして(笑)、とても良かったです♪
長男たち赤組は競技では負けてしまったのですが、「応援賞」では勝利だったようです。背後にある虎を描いたパネルもとてもよく描けてたんですよ〜
五目釣り師の妻
2012/09/13 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
長男の体育祭でした。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる