房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ドデカ☆ドラゴンフルーツ収穫!

<<   作成日時 : 2012/08/25 14:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 6

 暑いですね〜〜……しか口から出てきませんが、ほんとうにまだまだ毎日暑いですね〜。でも、明け方は毛布でないと寒かったりして、少しずつですが秋に近づいている気はします。

 今日は午前中に中学校の奉仕作業(親子草取り)があって、朝のうちの8〜10時の作業とはいえ、日なたは暑くて大変でした! おまけに来週は小学校で同様の作業……来週も頑張ります……(涙)


  
 ところで、成長中のドラゴンフルーツ、収穫しました!
画像
昨年にできたのよりもずっと大きかったです♪(私のアナログなガラケーと比べてみてください〜)

割るとこんなです……
画像


ありあわせのフルーツ缶と白玉を加えて、デザートに。
画像


 ドラゴンフルーツ自体は、さっぱりあっさりした甘さです。でも外側ドピンク、中は白い果肉に黒い種が点々……ってビジュアル的にはインパクトのあるフルーツですよね〜

 まだ熟れてないの、花が咲いてないのもあるので、最終的に何個穫れるでしょうか!?



 さて、先週も日曜日は小学生の試合で近隣市の体育館(=激しく蒸し暑い)で一日を過ごしたのですが、明日もまたまた息子たちの剣道用事。今度は級・段審査(長男次男とも)で、また一日体育館……(汗)
 
 でも、2人とも合格できますように! とちょっとドキドキです。暑いですが行って参ります〜〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今年もドラゴンフルーツ♪
 暑さがぶり返したと思ったら、今度は小笠原近海に台風発生→月曜日には関東直撃!? ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/09/13 11:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
毎日毎日暑いですね〜。残暑はいつまで続くんでしょう(>_<)
こちらの夜は寒いくらいなのに、東京ではまだ熱帯夜だとか…。それよりはいいですけどね。

ドラゴンフルーツ、売ってるのより、かなりおっきいですよね!
これなら子供達がたくさん食べても大丈夫!?かな。
年々収穫量が増えそうな気がしますね♪ウチも熱帯系フルーツに挑戦しちゃおうかな(*≧∇≦)b
あつこ☆
2012/08/27 16:14
巨大ドラゴンフルーツ収穫
おめでつございます!
1個でも食ごたえありそう〜
さらっとした、やさしい甘さ
だったような・・・
10年ぐらい前に食べた記憶です。
いろんなフルーツも自家製で
スローライフ満喫ですね^^
学校の草むしりお疲れさまです!
今ってことは?運動会準備?
夏場に草が生えちゃうからかな?
暑い時期は〜特に
たいへんな作業でしょう。


はるこ
2012/08/27 20:28
あつこ☆さん
レス遅くなりました〜m(_ _)m
まだまだ暑いですね〜〜。
今回は大きなドラゴンフルーツが採れて大満足!!
続いてのもうまく熟すといいなぁ〜♪
実がなるものはやっぱり楽しいですよね。ぜひ栽培してみてください〜
五目釣り師の妻
2012/08/30 20:33
はるこさん
お返事遅くなりました〜
いつの間にか大きく育っていて、びっくりでした!!
ドラゴンフルーツって見た目の割に味はさっぱり系です。ほかにも果樹はいろいろ植わっているのですが、満足いく収穫が出来たのは、ブルーベリーとドラゴンフルーツくらいかな〜。あとは梨や柿、栗、さくらんぼくらいがポチポチ……。いろいろ難しいです。
中学の草取りは運動会準備ですね〜。ホコリと暑さで大変でした〜。そして明後日もまた草取り……(汗)頑張ります……
五目釣り師の妻
2012/08/30 20:36
大変遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!!
夏休み終盤
お忙しい中でのお誕生日
ご家族でなごやかにお祝いされたのでしょうね〜^^
これからの1年も笑顔あふれる素敵な毎日でありますように^^

なんて立派なドラゴンフルーツ!!
中もすごい!!きれいな断面ですね!!
いくつ収穫できるのか
私もなんだかわくわくです♪
Jill
2012/09/03 13:18
Jillさん
ありがとうございます〜。自分はだんだん誕生日といっても微妙なかんじですが(笑)
ドラゴンフルーツは少なくともあと、3つは収穫できそうなかんじです。蕾ができても実らず落ちてしまったのもあり、まだドキドキです〜
五目釣り師の妻
2012/09/03 17:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドデカ☆ドラゴンフルーツ収穫! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる