房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンフルーツ成長中。

<<   作成日時 : 2012/08/15 16:36   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 4

 最近、長男の中学剣道部合宿があったり、次男のサマーキャンプがあったりして、その準備から後片付けまで含めると一週間近く、毎日バタバタと過ごしておりました(汗)
 おまけに長男と私の誕生日だったり(一昨年の様子→)、昨日は中学の役員仕事で他地区の祭りの見回り(中学生なのに飲酒してたり、悪さしてたりする子がいないかのチェックです)に行ったり。

 今年の夏休みは、まだどこにも遠出してなくて、実家にすら行ってません〜〜。例年になく、何だかバタバタとした毎日を送っています。

 というわけで、少々手抜き更新でごめんなさい(汗)

 我が家のドラゴンフルーツ、ずいぶん成長してきましたよ♪
画像
いつの間にか、ピンクに♪ 昨年もそうでしたが、いつ収穫すればいいのかが悩みどころです。

画像
ほんの数日前までは緑色だったのに!


画像
そのほかのつぼみも、8月5日にはこんなふうだったのが……

画像
10日には花が咲いて……

画像
萎れるとこんなふうに……。

画像
これは別の花ですが、根元のところまで黄色くなっているので、花は咲いたけど、実にならなそうな予感……(>_<)

 
***********

こちらは長男剣道部合宿のひとコマ。
画像
長男たちのほかに、3つの中学校、小学生の参加もあって、飯炊きのお母さんたちは多い時で100食のご飯支度!でした。

 熱中症の子の救護などもあって、てんてこまいの3日間でしたが、長男はいよいよこれで引退なので、むちゃくちゃ寂しい気分です……(涙)
 次男にも剣道を続けて欲しいけど、「中学はサッカー部にしようかな」などと言っているので(……)これで最後の合宿お手伝いかも。合宿の手伝いは大変なのですが、他のお母さんたちとの仲も良くなるので、これまた寂しい気分……(まだわかんないけど)

 というわけで、いろいろありの一週間でした〜。では〜!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドデカ☆ドラゴンフルーツ収穫!
 暑いですね〜〜……しか口から出てきませんが、ほんとうにまだまだ毎日暑いですね〜。でも、明け方は毛布でないと寒かったりして、少しずつですが秋に近づいている気はします。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2012/08/25 14:43
かぼちゃもいっぱい♪
 はやくも8月中盤です!またまたすっかり更新が滞っていてすいませんm(_ _)m ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/08/09 09:15
畑が荒らされました〜(ToT)
 まだまだ毎日暑いですね〜! ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/08/18 13:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございま〜す♪
二人分のお祝いだと豪勢になりそうですね。

ドラゴンフルーツ待ち遠しいです!
実が成るとあっという間なのでしょうかね〜。
収穫のタイミング…売ってるのを見て観察しましょうか(笑)
合宿のお手伝い、お疲れ様でした。
お母さん同士の繋がりは続くといいですね。
あつこ☆
2012/08/15 21:12
あつこ☆さん
ありがとうございます〜! 誕生日が2人だからといって2倍豪勢かというとそんなことはなく(笑)疲れてもいたので、ケーキくらいです〜〜
ドラゴンフルーツは、たぶんあと1週間くらいの気が??!
そっと触ったりしながら、収穫適期を見守りたいと思います〜
合宿は中学生が鍛えるだけでなく、ある意味OBの同窓会的役割もあって、卒業してすぐの高校生だけでなく、大人になったOBも先生に顔を見せに来たり、指導に来てくれたりするので、一大イベント的な部分もあるんです。
疲れましたが、ホント寂しいこの頃です〜
五目釣り師の妻
2012/08/16 09:47
ドラゴンフルーツ今年も
楽しみですね♪
おたんじょうび〜おめでとう〜♪
長男さん+五目釣り師の妻さん
♪HAPPY BIRTHDAY〜
To YOU♪

はるこ
2012/08/17 20:54
はるこさん
こんばんは〜。うまく熟すといいのですが〜。たくさんついた蕾も、けっこう花が咲く前に落ちてしまったり、花のあとどうも実るかんじがなかったりで、結局4個くらいの収穫になりそうです。
自分の誕生日はだんだんめでたくもなくなってきましたが、息子の成長はいくつになってもうれしいものです。ありがとうございまーす♪
五目釣り師の妻
2012/08/18 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラゴンフルーツ成長中。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる