房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りですね

<<   作成日時 : 2012/06/12 09:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 関東も梅雨入りしたようで、どんよりした毎日が続きそうですね。

 日曜日は次男の小学校の運動会でした。前日は大雨でホントにこんなんで明日運動会できるのかな〜?というかんじでしたが、当日 校庭も思ったほどぬかるんでおらず、朝のうちの曇りが次第に晴れ、爽やかな晴天の下の運動会になりました。
画像
開会式の様子。これで全校なんですよ〜。少ない〜。

 次男は6年生なので、小学校最後の運動会でした。徒競走も1等だったし、借り物では「きれいな女の人」という題目に保健の先生と手をつないでゴールしてたり(笑)、ゴール係の仕事もセッセとやっていて、成長したな〜、と思わせる一日でした。

 競技の中で「親子対決リレー」という自分の子供と同じ番に走る親 vs 子供のリレーがあり、毎年どこの家庭もガチで走るんですが、今年はついに次男に勝てず! 次男の成長と自分の衰えを実感しました……(爆)



 あとは畑の近況などを……
画像
枝豆

画像
つるありインゲン

画像
オクラ

画像
キュウリ

画像
トマト

画像
レタス

 どれも本格的な収穫まであと少し。

 ではまた〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
運動会お疲れ様でした〜
次男さんすごいですね!!
上級生になると、運動会で活躍する男の子は憧れの的!
次男さん、学校でも大人気なのでしょうね〜
親子対決リレー☆面白い企画ですね^^
五目釣り師の妻さんは去年までお子さんに勝ってらしたんですか??そちらの方にびっくり!
私はそろそろ・・・長女といい勝負になってきてしまいました^^;

お野菜も順調ですね〜
梅雨は草取りが大変ですが、畑のお野菜が生き生きして見えますね♪
Jill
2012/06/12 12:37
Jillさん
おはようございます♪
人数が少ない小学校なので、競技の出番はもちろん、係の仕事などで子供たちはあっち行ったりこっち来たりと忙しそうでした〜
親子リレーは、4年生以上の高学年親子競技なのですが、けっこう年がいもなくムキになってしまいます(笑)
他にも保護者のタイヤ引き(棒引きのタイヤ版)とかもあって、白熱します(笑)
ひと雨降ると、野菜も育つけど雑草も〜。雨上がりはまた草取りですね(汗)
五目釣り師の妻
2012/06/13 09:01
運動会お天気になってよかったですね^^
6年生は、リーダー!かっこよかった
でしょう^^キレイな保健の先生と手
繫いじゃったんだ^^役得?
こじんまりした小学校も
中身が濃くて良いじゃない?
一人一人が尊重され
将来、思い出深いものに
なると思いますよ。
はるこ
2012/06/13 18:14
はるこさん
例年は9月開催の運動会でしたが、残暑の厳しさに対処して今年から春になりました〜。梅雨入り直後とはいえ、爽やかな良い天気でした♪
次男に借りられた(笑)保健の先生は、ややきれいめとはいえ、40代後半!?の方なので、ナゼ次男が選んだのか謎……(笑)
こじんまりの学校は、ホントに一人一人の役割や互いの関わりが濃いと私も思います。少なくて困るところもあるけど、次男達楽しくやってますよ〜
五目釣り師の妻
2012/06/14 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りですね 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる