房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ローズガーデンで癒やされました…

<<   作成日時 : 2012/06/09 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 おはようございます。雨降りの朝です……。明日は次男の小学校の運動会。雨は今日だけの予報ですが、あまり降られると校庭がぐちゃぐちゃになりそうで、ちょっと心配です。

 今日は珍しく、お出かけレポの記事などを……。

 うちから車で30分くらいのところに、個人の方が原野を開墾するところからはじめてオープンされたローズガーデンがある、と友達から教えてもらって、ずっと見に行きたいなぁ、と思っていました。
 でも、もはや息子たちはそのようなものにはつきあってくれず(爆)、なかなか足を運ぶ機会もなかったのですが、バラのシーズンでもあることですし、先日買い物ついでに見に行ってきました♪

 ドリプレ・ローズガーデンというところなのですが、周囲はホントに房総の山の中〜みたいなところで、エッこんなところにローズガーデン?というかんじです。写真がイマイチですが、雰囲気だけでもお伝えしたいと思います〜

画像
入り口を入れば……

画像
あちこちに素敵なコーナーが……♪

バラも今が真っ盛り
画像

画像

画像

画像

画像


 バラ以外にもハーブとかいろいろなお花がとっても素敵でした〜

 ショップやカフェもあります♪
画像

画像


 朝イチ(9時半前)に行ったのに、すでにけっこうな人数のお客様が見てらしたので、シーズン中はけっこう賑わうのだろうなぁ、と。ゆっくり静かに見たいのであれば、平日の朝イチや夕方がいいかも。
 
画像
木陰ではネコちゃんたちがいい味出してました(笑) オーナーのご主人のブログ→でも、ネコちゃんたちのご活躍?が見られます。

 男の子2人の母やってると、どうもガサガサしていけませんが、たまにはこういうスペースで癒やされるのもよかったです……♪♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆ご無沙汰してしまいました(汗)
素敵なローズガーデンですね〜。とってもオシャレ♪
自分ちに咲いてるのと違うお花を見るだけでも気分転換になりますね。
二人とも息子さんだと、バラを見に連れ出すのもちょっと…ね。
近くにあるとこれからチョクチョク行けそうですね♪
あつこ☆
2012/06/09 21:24
素敵なローズガーデンね!
HP見てきました〜ほんと!お山の中に
開墾して薔薇の園を作られたのですね。
強香の薔薇を350種集めて2000本
薔薇の香りに酔いそう
こんな素敵なガーデンで
のんびり~お茶を楽しみたいです!
はるこ
2012/06/09 21:57
あつこ☆さん
こんにちは〜♪
癒やされておしとやかな気分(笑)になっておりましたが、
今日は次男の運動会で、ムキになって親子対決競技をやってきてしまいました。気分転換にまた行きたいです〜♪
あつこ☆さんも君津方面へお越しの際は行ってみて〜
五目釣り師の妻
2012/06/10 16:32
はるこさん
ほんとうに周囲は山〜、みたいなところですが、ここだけ別世界……。行ったのが雨上がりで、花がずいぶん傷んでしまったようで、オーナーのご主人がセッセと花の手入れをされてましたよ。
今度はママ友と一緒にお茶でも楽しんできたいところですね〜
五目釣り師の妻
2012/06/10 16:34
おはようございます^^
素敵ですね〜
手入れが行き届いていて、とても原野を開墾して作られたとは思えない!
バラは今が一番きれいですね^^
きっと園内は、バラの甘い香りに包まれてさらに心地いい空間なのでしょうね♪
Jill
2012/06/11 08:44
Jillさん
こんにちは♪
写真以外にも、ものすごくたくさんの種類のバラがあって、香りもとっても素敵でした♪♪
ほんとうに今が花盛りということもあり、また行きたいと思ってます〜
五目釣り師の妻
2012/06/11 18:19
はじめまして。
私は船橋に住んでいます
ここにローズガーデンがあるなんて知りません
でした〜。
ステキなガーデンですね
いつか行ってみたいです♪
のりりん
2012/06/15 07:27
のりりんさん
おはようございます。はじめまして&コメありがとうございます♪
個人の方が原野の開墾からはじめてオープンされて、まだたぶん3シーズンめくらいだと思います。
私が行った時もスタッフの方とともに、オーナーのご夫妻がセッセと手入れをされてました。
館山道の君津ICから車で15分くらいです。機会があれば行ってみてくださいね〜
五目釣り師の妻
2012/06/15 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローズガーデンで癒やされました… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる