房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 畑日和の日曜日でした。

<<   作成日時 : 2012/05/14 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

 気持ちいい天気の日曜日でした♪

 前の日は次男の剣道級審査(←合格しました〜)で出かけていたので、日曜日は久々にまとまった時間、畑仕事をしました!

 まずは茎がクタッとしてきていたタマネギを一部収穫。
画像
まだぬいてない分もあるし、紫タマネギもあるので、これで全部じゃないんです。でもけっこうできたな〜。

 それから、いろんな苗がすでに植え時になっているので、あわてて畑に耕耘機かけて、植え付けて……。

 これはトマト
画像


それからオクラ
画像


かぼちゃに……
画像


サンチュに……
画像


レタスに……
画像


 まだほかの種類のトマトとか、ナスとか、枝豆第二弾とか、とうもろこしなどもあるのだけど、それはまた後日!(←時間切れ&くたびれた〜……汗)

じゃがいも(メイクイーン)は、もうこんな育ってきました♪
画像


花もとってもきれいです〜
画像


ついでにプランターのサラダ野菜たち。

ミックスレタスに
画像


赤からし菜
画像


サラダ春菊
画像


食べる分を適宜摘み取って使います。


 今日は写真日記になってしまいましたね(^ ^)>"

 今週も素敵な毎日をお過ごしくださいませ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
畑仕事の近況。
 冬も終わりに近づいてきて、在庫の野菜が少なくなってきました。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2013/02/26 13:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お野菜たち、ぐんぐん生長中ですね〜
こんなにたくさんの種類のお野菜たちをちゃんと管理してお世話をされていることに
いつもただただ感心して拝見しております^^
食べる量のみ収穫していただく
一番新鮮な美味しい食べ方ですよね♪
Jill
2012/05/14 13:03
Jill さん
今は陽気がちょうどいいので、畑仕事も楽しくできますが、だんだん暑くなってくると「何で私こんなことしてるの!?」みたいに、自分で腹立てたりして(笑)
いつもながらちょうどいい量を作るのが難しく、収穫が始まるとその野菜ばっかり食べ続ける…ってのもしょっちゅうなんです(再び、笑)
五目釣り師の妻
2012/05/15 08:26
次男君進級おめでとう〜剣道も
頑張っていますね^^良いことだ〜
級や段・試験が、目標になるよね〜
畑仕事も順調ですね〜本当に
たくさんの種類の野菜を種から苗にして
育てているのですね〜偉い!

はるこ
2012/05/16 18:26
はるこさん
次男合格しましたが、下のほうの級はほぼ全員合格なんです〜(^ ^)>" でもやっぱりそれに向けて頑張りますので、ひとつの節目、目標になりますよね。次の試験は8月。また受けさせるぞーー。
昨日の午後はまた畑に出て、ナスやとうもろこし、残りのトマトなどを植えてきました。この時期は忙しいですねーー。
五目釣り師の妻
2012/05/17 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
畑日和の日曜日でした。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる