房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期です!

<<   作成日時 : 2012/04/06 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 またまた一週間のご無沙汰でした!

 春休み中はバタバタとしておりましたが、やっと今日から新学期が始まりました。

 次男は6年生=最上級生。ちょっと頼りない部分もありますが、最近は剣道もとっても頑張っているし、体もずいぶん大きくなりました。
 担任の先生は、昨年と同じ先生で、もともと少人数の学校なので(1学年1クラス)、クラス替えはありません!来週には入学式もあり、新しい一年生を迎える立場として頑張ってほしいと思います。

 長男は中学3年生。忙しい部活も夏で引退して、いよいよ受験生になるわけで、親のほうもちょっと緊張です。自分のことを何かと考えなければならない一年になると思いますが、乗り越えていってほしいと思います。
 こちらも担任の先生は、昨年と同じ先生、しかも剣道部の顧問。担任はどうなるかな〜、とドキドキしていたので、やや拍子抜けでした(笑)


 ずっと慌ただしくてパン焼きもしていなかったので、さっそく今日はパン焼き〜♪
画像
シンプルなカンパとドライトマト&チーズ入り。

 タイプER200g、もらった小麦粉100g、塩5g、イースト3g。2回パンチを入れながら、ゆっくり発酵させて作りました。

画像
トマト&チーズの中身はこんなかんじ。

 畑仕事もすっかりお留守で、じゃがいもを植え付けたきり何もしていません〜
画像
じゃがいもは、芽が出てきました!

 週末は畑仕事をしようと思います。

 では Have a nice weekend!! See you〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
長男くんも次男くんも最高学年になるんですね!
二人とも剣道も頑張っているので、頼もしいですね。
カンパいい感じですね。
ドライトマトとチーズ、おいしそ〜〜〜〜
ひろりん
2012/04/06 18:30
新学期始まりましたか〜
小6・中3どちらも最高学年ですね!
来年は、W入学式忙しいね〜
その前に中3は、受験生でした〜
剣道も勉強もがんばれ〜
こちらは、9日月曜日からです。
桜も数えるほどしか咲いていません。
ミモザ満開になりました。今年は昨年より
ずっと寒い感じです。
ドライトマトにチーズのパン
カンパーニュも美味しそうですね〜
パン焼きしたくなっちゃう^^
はるこ
2012/04/06 20:49
ひろりんさん
そうなんです!とくに下の子っていつまでも小さな子みたいな気がするんでしょうか、ええっ、もう六年生!?みたいな気分です。
来年の今頃は、卒業式&入学式でてんてこまいしているんでしょうね〜
パンはこれから朝ご飯にいただきまーす♪
五目釣り師の妻
2012/04/07 06:03
はるこさん
おはようございます〜。3歳違いというのは、そういうところいそがしいですね〜
ホントに今年は桜がこれからというかんじですよね。今朝もけっこう冷え込んでいます!
はるこさんもまたパン焼きしてくださいね〜楽しみにしています〜
五目釣り師の妻
2012/04/07 06:04
こんばんわ。息子さん二人、最上級生応援してます。我が息子、剣友会の人数が足りないため小3から高学年の剣道団体戦に出場させてもらってますが小4になっても低学年の団体戦ではなく高学年の団体戦に出場するみたいです。どこかの大会で対戦なんてこともあるかもしれませんね。その時は宜しくおねがいします。 焼きたてのパンいつも美味そうです。
赤胴坊主の父
2012/04/07 20:45
こんにちは♪
それぞれの新学期!
新たな気持ちで前へ進んで行ってくれたらいいですね^^
我が家も始業式・入学式を終えてやっと一息です☆
自家製ドライトマト入りのパン♪
美味しそう〜
Jill
2012/04/09 12:51
赤胴坊主の父 さん
こんにちは♪ いつもありがとうございます。 次男の道場も男の子が少なく、男子だけで団体戦は組めない状態なんですよ! 田舎で子供の数自体も少ないのでしょうがないんでしょうかね…。 息子さん頑張ってますね。6年生にもなると、大人並みに大きい子もいますから、3年生のうちから高学年の試合っていうのは、きっととても緊張することでしょうね。 ほんとうにどこかの試合でお目にかかれるといいですね〜(^o^)/
五目釣り師の妻
2012/04/09 18:33
Jill さん
こんばんは〜。娘さんの入学式も無事終えられたのですね。こちらは今日が小学校の入学式でした!
陽気もよくなってきましたし、元気に登校してくれるよう、親は温かく見守りたいですね♪
五目釣り師の妻
2012/04/09 18:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期です! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる