房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災から一年。

<<   作成日時 : 2012/03/12 11:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日で東日本大震災から一年たちましたね。

 所用で東京まで行っておりましたが、まさにその時刻、銀座の人ごみでも多くの人たちが黙祷を捧げていました。

 まだ見つからない方たちが3,000人以上いらっしゃるということ、原発やさまざまな事情で不便な暮らしを余儀なくされている方々が、たくさんいらっしゃるということに、胸が痛みます。
 
 我が家も、震災の当日その後、いろいろありましたが、家族皆元気に暮らせているということに、感謝しつつ、日々過ごしたいと思います。

 悪天候が続いた先週とうってかわって、今日は快晴。
 
 天気予報上は昨日より気温が低いようですが、ずいぶん春めいたかんじがします。
 庭の畑でトンネルで育てている大根やカブが、根元がたいして太らないうちに一気にトウがたってきてしまったので、今朝、あわてて収穫しました。
画像
まぁ、葉っぱだけでもいろいろ使えるので、ありがたく食べることにします。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
震災から1年過ぎましたね。しかし、まだ
見つけてもらえない3000人以上の
行方不明者と探す家族が居る。昨日は
特集番組でたくさん復興の様子を見て
涙が、出てきてしまいました。
毎日美味しいものを食べられる
幸せ ありがたいことですね。
ガンバレ〜日本!
東北の方々も応援・支援する皆もです。
安全で平和な未来を築きましょう。
はるこ
2012/03/12 12:05
おはようございます^^
震災から1年
被災された方々儀税になった方々のことを思うと、涙が止まりません
先日幼稚園から園長先生PTA会長さんが被災地へ炊き出しに行きました
その時に微力ながら長女と募金を致しました
自分たちに出来ることは小さなことだけど、その気持ちをずっと大切に持ち続けて行きたいと思っています
私も某博物館で、家族揃って黙祷いたしました
平凡な毎日の幸せを大切にしていきたいですね
Jill
2012/03/13 08:32
はるこさん
私も報道番組見て、涙、涙でした。
毎日美味しいモノを食べられる幸せ、ほんとうにありがたいことです。
出来ることを支援していきたいですね。
五目釣り師の妻
2012/03/13 09:22
Jillさん
おはようございます。
幼稚園の先生方、お疲れ様でしたね。
先日、私も実家が東北のママ友さんから現状を聞いて、息の長い支援が必要なのだな、と思ったところでした。
日々の暮らしに感謝をしつつ、暮らしたいですね。
五目釣り師の妻
2012/03/13 09:25
あの日から1年ですね・・・
ふっつかよい
2012/03/23 22:47
ふっつかよいさん
復興したように見えますが、まだまだという気がします。いろんなできることを続けていきたいと思います。
五目釣り師の妻
2012/03/25 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
震災から一年。 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる