房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の畑

<<   作成日時 : 2012/03/30 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

 一週間のご無沙汰になってしまいました!
 
 息子たちが春休みに突入して、仕事がはかどらないだけでなく、剣道の6年生送別会があったり、小中学校の辞校式(異動される先生方のお別れ式)があったり、田んぼの種籾蒔きをしたり(詳しくはダンナのブログ→)、次男が熱出したり(もう治りました)……どうってことない出来事なのに、あっちこっち行ったり来たりして気ぜわしく過ごしています。

 畑……本当は夏野菜の種まきもどんどんやりたいのに、全然進んでません〜

 今回は今の畑の様子でお許しを〜
画像
ソラマメは花盛り。

画像
キヌサヤやスナップエンドウも花盛り。

画像
ブルーベリーの木も芽をふいてます♪

画像
春キャベツも巻いてきました〜

画像
プランターのイチゴが甘くておいしい〜♪

画像
画像
タマネギとニンニクもぐんぐん成長!

 ついこの前まで寒い寒いと言っていたのに、もう春ですね〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とうとう春がやってきた感じですね♪

何かと忙しく、やることがいっぱい(汗)

来週には桜もたくさん咲くのでしょうね^^)
ふっつかよい
2012/03/31 02:11
ふっつかよいさん
おはようございます。
ほんとうにいつの間にか暖かくなりましたね。
春は畑仕事が忙しいですよね!
種まきをしたくてうずうずしています。
五目釣り師の妻
2012/03/31 09:57
こんにちは〜
すご〜い風…!!!
次男くん、治ってよかった♪
猿にタマネギ食べられました…(涙)
スー
2012/03/31 12:04
スーさん
こんにちは〜。電車もまた止まってますね……。
猿がタマネギを食べるとは!!生で食べたら辛くないのかしら〜?
五目釣り師の妻
2012/03/31 14:09
春休み中のお母さんは大忙しですね!また『おやつ〜』の嵐かと…。
それに今日の強風は凄かったですね〜。外仕事はきついでしょう。私なんか怖くて部屋でビクビクしてました(>_<)
あつこ☆
2012/03/31 21:17
あつこ☆さん
こんばんは〜。
ホントうちの息子ども、すぐお腹が減るんですよね〜。昼ご飯たべて1時間もたたないうちにもう「何か食べ物ない!?」って……はぁ!?!?ってかんじです(笑)
すごい風でしたよね〜アクアラインは通行止め、JRもまた止まってましたよ〜
五目釣り師の妻
2012/03/31 22:42
こんにちは^^
畑のお野菜たちの新芽やお日様に向かって葉を広げている様子を拝見して
私も春を感じました〜
畑から季節を感じられるというのは家庭菜園の醍醐味ですね^^
Jill
2012/04/02 13:15
春・花盛りの畑ですね〜
エンドウ豆の花が、スイトピーに
似ててかわいいこと〜♪
白い〜♪スイトピ〜
次男君お熱ですか〜息子ちゃんも
熱出したけど1日で治った。
母が、なんだかんだと1番忙しい〜
ですよね^^1日3食+おやつも要るし
春休みだからってのんびり出来ない〜
畑頑張らなきゃ〜まだ
ジャガイモ植え終わってないんです@@
4月に入っちゃったよ〜
はるこ
2012/04/02 16:21
Jillさん
こんばんは♪ちょっと留守していてレスが遅くなってごめんなさい!
先日はすごい雨風でしたけど、確実に春ですよね〜。
週末は、いろんな種まきをしなきゃと思ってます。
五目釣り師の妻
2012/04/04 22:16
はるこさん
こんばんは〜
やっと明後日から新学期……。でも新学期もPTA総会やらで何かと忙しい時期です。
私も種まき〜種まき〜と思いつつ、ちっとも進んでないんですよ〜
五目釣り師の妻
2012/04/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の畑 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる