房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 「博多やぶれ辛子明太子」で明太マヨ餅!〈モニプラ〉

<<   作成日時 : 2012/01/10 09:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 お正月も終わって、でもまだ冷蔵庫には餅が……。

 博多グルメ「くいもんや」さんから
↓こんな素敵な商品をお試しさせていただいたので、餅の変わった食べ方考えてみました〜
【楽天総合ランキング1位獲得】料理に使える博多やぶれ辛子明太子(切れ子)


パッケージをあけるとめんたいこがたっぷり!
画像


適量取り出して、マヨネーズと混ぜ、
画像


フライパンには半分の厚さに切った餅を並べ、
画像


明太マヨと溶けるチーズを乗せて
画像


餅が柔らかくなって裏側はカリッと焼け、チーズが溶けてとろりとするまで弱火で焼いたらできあがり!


青のりやパセリをパラリとふっていただきます!
画像


明太子のほどよい辛さが、マヨネーズとチーズでマイルドになって、餅とぴったりでおいしいです〜♪
焼き餅に飽きたときはもちろん、
ちょっとした酒の肴にもいいですよ〜。
お試しを〜♪

博多グルメ くいもんやファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「博多やぶれ辛子明太子」で明太マヨ餅!〈モニプラ〉 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる