房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんが進む! 博多「やまや」の辛子明太子〈モニプラ〉

<<   作成日時 : 2011/10/20 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 秋はご飯がおいしいですね〜♪ おいしいおいしいご飯のお供があれば、なおのこと!


 博多の「やまや」さんの『辛子明太子 美味』をお試しさせていただきました。

画像
私のご飯茶碗からはみ出んばかりの、リッパな明太子!! 
 辛い……というよりも、ウマミが深くてとてもいい香りがします♪ 明太子は、いくら「辛子」といっても、辛すぎると舌が麻痺してしまって、ウマミやおいしさも半減ですが、適度な辛さなのでご飯がおいしい! 柚子こしょうが入っているときいて、納得です! ねっとりとした食感もちょうどいいかんじです。


画像
パッケージは白が基調。上品で文字などもわかりやすいですよね。


画像
110g入りで、とてもリッパな明太子が3本でした。



【辛子明太子を贈るとしたら、誰に贈りますか?】というお題……
 やっぱり、ふだんは遠くはなれていても、いつも自分や家族のことを気にかけてくれている、両親・義両親に贈りたいです。
 ホカホカのご飯と明太子を食べながら、お互いのことをどうしているかな……と気にかけられたら素敵ですね♪


株式会社やまやの食卓ファンサイト応援中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^^
本当に立派な明太子!!
ごはんがすすみそうですね〜

お互いのことを気にかけながら
ホカホカごはんと明太子を。。
本当に素敵だなぁって、こころもぽかぽかです♪
Jill
2011/10/21 08:15
Jillさん
こんにちは♪
ホントにリッパな明太子でした♪ ふだんは安い切れたやつばっかり(汗)なので、うれしいモニターでした〜
実家は車で3時間程と離れているし、今のところ両親ともに元気なので、どうしてもご無沙汰になりがちです。自分でこの記事をUpしつつ、もうちょっとマメに連絡したりしなきゃな〜、と思ってしまいました。
五目釣り師の妻
2011/10/21 16:01
辛子明太子『美味』をモニターしていただきありがとうございます(*^^*)♪
ごはんと美味しく召し上がっていただき、
大変嬉しく思います。

ご両親にお贈りし、お互いのことを気に掛けるって本当に素敵ですね♪
そんなことが出来る商品を提供していきたいと思います^^



やまやの食卓
2011/10/21 18:57
やまやの食卓 ご担当者様
この度は、おいしいものをありがとうございました。
ほんとうに上品な辛さと香りで、家族でも奪い合いのおいしさでした。改めてお礼申し上げます。
五目釣り師の妻
2011/10/23 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごはんが進む! 博多「やまや」の辛子明太子〈モニプラ〉 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる