房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリ−&ブラックベリー♪

<<   作成日時 : 2011/06/20 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

 どーしてこう毎日雨なのかっっっ!!(答. 梅雨だから……涙)

 今朝も晴れ間がのぞいていたので、シーツと枕カバーを洗濯して、少しは畑の草取りなどをしなくちゃな……と思っていたら、10時頃からシトシトと雨が……。

 仕方がないので仕事をすることにして、洗濯物も室内に入れたら、また止んで道路も乾いてきているし……。

 また降ってきたらイヤなので、仕事も洗濯物もそのままにしていたら、今度は降る気配なし……(ムカッ)。

 この季節はしょうがないですね〜〜。それにしてもあっちもこっちも草だらけだ!!

 
 早生品種のブルーベリーがなり始めました!!
画像
ノーザン・ハイブッシュ系の「スパルタン」。大粒で有名な品種ですが、栽培は難しいらしく、うちのも一度枯れかけてしまい、どうにか復活したものです。

画像
上手に作ると500円玉大(!)になるという話ですが、うちのは100円玉大……(爆)

画像
これは何の品種だっけ〜〜?? ラビットアイ系には違いないんだけど……。こちらのブルーベリーは、熟すのはまだこれからです。

画像
こちらは昨年植えたブラックベリー。花がけっこう咲いているので、実もたくさんなるといいな♪

ついでに
画像
4月中に植えて、なーかなか芽の出なかったサトイモ。土の中で腐ってしまったか!?!と思っていたら、やっと出てきました。雨あがりには、葉っぱの上に雨水がコロコロ乗っていて、とってもきれいです♪

明日こそ晴れてほしいな〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
雨ですね…。土日はずっと草刈りしてました…。
畑は、田んぼ状態です〜!

スー
2011/06/20 20:34
スーさん
おはようございます♪ 今日も雨ですねぇ〜〜
地面がぐちゃぐちゃでちょっと止んだくらいでは作業ができませんよね。明日はお天気予報、晴れマークがついているので、ちょっと期待……!
五目釣り師の妻
2011/06/21 07:38
ブルーベリー早いですね〜
それにしても!
100円玉大@@驚きの〜
大きさですぅ!
私も里芋・・・消滅??
と〜思ってたら・・・
先日見つけたぁ〜
水玉〜コロコロ〜
大好き♪
はるこ
2011/06/21 13:22
はるこさん
こんにちは〜♪
ブルーベリー、100円玉大でも大きいと思うのに500円玉大ってどんなの〜〜??って思っちゃいます!
今日は午後からやっと雨が止みました〜。洗濯物が少しは乾くかなーーー
五目釣り師の妻
2011/06/21 16:37
すごい大きなブルーべりーですね♪
食べ応えありそう♪
ブラックベリーの花ってはじめてみましたが
可愛いですね♪
こっちでもブラックベリーが売ってて
友希が好きでよく買ってます。
むーみん
2011/06/22 04:11
むーみんさん
ブラックベリーの花は、一重咲きのバラみたいでかわいらしいです♪
ヨーロッパではブラックベリーのほかにも、きっと本場のベリーがいろいろ売っているんでしょうね〜。
五目釣り師の妻
2011/06/22 08:43
こんにちわ♪
今日は暑すぎて畑仕事はキツイことでしょう(>_<)
でも、ブルーベリーは更に大きくなって、もっと甘くなるんじゃないかしら♪
私は一円玉大のブルーベリーしか食べたことないですよ〜(笑)
あつこ☆
2011/06/22 15:37
あつこ☆さん
昨日は暑すぎて、畑仕事はやめました(汗)今日は曇って風もあるので、これからちょっとやってこようと思います♪
ブルーベリーこれから熟してくると鳥にとられやすくなるので、気をつけなければ!!
五目釣り師の妻
2011/06/23 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリ−&ブラックベリー♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる