房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お魚な食卓

<<   作成日時 : 2011/06/02 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

 また雨降りですね〜〜。昨日は次男と雨の合間にじゃがいも掘りをしました。「キタアカリ」と「アンデスレッド」。家庭菜園ネタは改めて後日ということで……。


 海辺住まいのわが家、子どもの友だちの親御さんが、漁師さんだったりします。
 昨日は次男の同級生のお父さんから「いつも世話になってっからよ〜!」とアジをお裾分けにいただきました。そのアジが、どれもアジとは思えないような大きさでビックリでした!
画像
40cmくらいあったでしょうか……。一瞬、サバかイナダ(ブリの小さいの)かと思いましたよ!


 さっそく刺身とタタキにして、夕食に♪
画像
プリプリしておいしかった!(青シソとツマの大根とタタキのネギはわが家の畑から〜)

 それに昨日は地元の川のアユ釣りの解禁日で、ダンナと長男(宿泊学習の振替休日でした)でたくさん釣ってきてくれたので、それも唐揚げに。

 お魚づくしの食卓で、幸せな気分でした〜♪♪

 アジもアユもまだあるので、今夜も魚かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お魚な食卓、再び
 昨日、次男の同級生のお父さんから、また、たくさんお魚をいただきました。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2011/06/16 09:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
寒い雨…。晴れて気温上がれば、草が伸びますよね…(汗)
ジャガイモ掘りウチはまだです。
アジは大きい!!タタキ美味しいですよね〜♪

昨日、二人の鮎釣り見てたら、竿さばきが親子で同じ。さすがですね☆
スー
2011/06/02 18:30
スーさん
おはようございます♪ やっと晴れましたが暑そう……。「男爵」もニンニクも枯れてきたので、今日の夕方次男に掘ってもらう予定です〜
そうですかー、ダンナと長男釣り姿が似てましたか! 変なところ似るもんですね〜〜(笑)
五目釣り師の妻
2011/06/03 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
お魚な食卓 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる