房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS お豆腐入り角食パン♪

<<   作成日時 : 2011/05/30 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 それにしてもよく降る雨ですね〜〜。まだ5月なのに!

 この雨のなか、長男は日曜日から2泊3日の宿泊学習で、長野県まで出かけました。
 今日はトレッキングの予定だったようだけど、これではきっと無理でしょうね……(中学生的には「そんなもの皆かったるいと言っている」そうで、雨でかえって喜んでるかも?)
 どうしていることやら。

 
 久々にパンネタです……
 先日お豆腐をたくさんいただいたので、パンに練り込んでみました。
 豆腐を入れると柔かさが長持ちして、もちもち感が出る、ということでしたので、さらにもちもち感を出す米粉を15%ほどプラス。残りの粉は「キタノカオリ」です。
画像
サンドイッチにしようと思ったので、正角1斤型でフタをして焼いた角食パンにしました。

画像
写真だとわかりにくいですが、きめ細かくてやや黄色っぽい焼き上がり。黄色っぽいのは豆腐のせいかキタノカオリのせいかよくわかりませんが??

画像
マヨコンビーフ、マヨ卵、ハム&チーズのサンドイッチに。しっとり感があってモソモソせず、おいしかったです♪

ついでに、以前に焼いてUpしていなかったパンたち。
画像
ブリオッシュ生地のちぎりパン

画像
上のちぎりパンの生地と前日の残りキーマカレーを使った揚げカレーパン(衣なし…汗)

 早く雨があがるといいですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どのパンも本当にとってもおいしそ〜〜〜〜
いいな、いいな〜
いい匂いがここまで漂ってきそうです!!
むーみん
2011/05/30 20:48
むーみんさん
この頃食パン系ばかりなんですけど(汗)
またフランスパンにもチャレンジしなければ〜〜
五目釣り師の妻
2011/05/31 05:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
お豆腐入り角食パン♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる