房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の畑! その1

<<   作成日時 : 2011/04/20 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

 今日は半日畑仕事デーにしました! 暖かくなってきたらあっちもこっちも雑草だらけ!ずーっっと横目で気になっていたので、せっせと草取りしたら、ずいぶんさっぱりしました。

 今年は今までになく玉ねぎの出来がいい!
画像
こんな売っているようなサイズのが出来たの初めてかも! でも肥料がきいたのか、苗がよかったのか、マルチしたのがよかったのか……? 何が効果があってよくできたのかがよくわからない〜? 

画像
こちらは島ラッキョウ(沖縄のラッキョウ)。塩漬けにするか…生で食べてみるか……

画像
マルチ+トンネルで育てていた大根がずいぶん大きくなったので、引っこ抜いたら、タコの足のようだった!(笑)

画像
じゃがいも(男爵)もずいぶん育ってきました〜

画像
にんにくも急に元気に成長中! こちらもうまくできるといいなー。

 今日は写真もずいぶん撮ったので、残りはまた次回!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本日の畑! その2
 今日はどんより曇り空。朝晩は意外と気温が低いので、コタツがなかなかしまえないですね。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2011/04/21 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
程よい雨と陽射しも畑には嬉しかったでしょうね。ぷっくりした玉ねぎ、本当お店で売ってるのみたい!
五目釣り師の妻さんの頑張りが報われますね♪
らっきょうは炒めても美味しいって聞いた事ありますが、やっぱり漬けたのがいいですね!
じゃがいもや他の野菜達も期待出来そうですね♪
あつこ☆
2011/04/21 10:19
あつこ☆さん
たいした手間をかけているわけではありませんが(汗)
やっぱり野菜たちがよくできるとうれしいです♪
らっきょうはシンプルに塩漬けにしたものに鰹節をかけていただきました♪ お酒が進みそうな味でした〜(爆)
五目釣り師の妻
2011/04/21 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の畑! その1 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる