房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々におやつパン

<<   作成日時 : 2011/04/10 10:20   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

 日に日に暖かくなりますね。

 震災以来、あまりパン焼きもしてなかったのですが(食事用の食パンくらい)、今朝は久々におやつ系のパンを焼きました。
画像
右上から時計まわりに、バンズパン(何かはさんで明日の朝食の予定)、ツナマヨパン、揚げカレーパン、いちごメロンパン(皮の部分は、cuocaの「メロンパンクラストミックス」で手抜き……汗)。

 今日はこれから、部落(町内会)の総会があって、「お当番」なので、夕方まで掃除やお茶やお茶菓子の支度、片付けをしなければならず、留守番の息子たちのおやつです。

 それにしても……
 今年は、中学の本部役員と小学校の「広報部」の長を引き受けてしまったので(小学校のほうはじゃんけんで負けた……orz)、この時期やたらと会議などが多いんです……。
 週1回くらいならまだしも、あっちもこっちもで2回以上。それが先週も今週も、はキツいですね〜。
 
 しかも今週は小学校の家庭訪問、中学の授業参観&懇談会&PTA総会もあり……。いろんな雑用が何だか山積みになっています。

 でも子どものことで忙しいのって今のうちで、あと10年もしたら、あの頃は楽しかったな〜、とかって思うんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
見るからに忙しいスケジュールですね〜(汗)ウチの母親も当時、仕事を休んであれこれ頑張っていたようです。
母の愛を感じました。
息子さん達もきっと感謝してると思いますよ♪
忙しい合間にも美味しいおやつを作ってくれるし☆
あつこ☆
2011/04/11 08:10
母の手作りおやつでお留守番♪
イチゴ(メロン)パン食べてみたいなぁ〜
五目さん家の子どもになりたいなぁ〜
小学校+中学校 役員が重なると
大忙しですね!
どちらかで本部役員やってても
広報も・それはカワイソウデス。
どちらも会議も多いでしょうし・・・
くれぐれも無理せずに
それなりにやりましょ〜


はるこ
2011/04/11 09:46
あつこ☆さん
何だか雑用だらけです……(泣)
でも息子たちを家に置いていくのも、前ほど心配にならなくなったというのは、それだけ成長したということで、ありがたいことです。
パンは……もう今朝にはなくなりました〜。また作るか。
五目釣り師の妻
2011/04/11 12:33
はるこさん
イチゴメロンの皮は、製菓材料のcuoca でミックスが売っていたのに、さらにイチゴのピュレを入れました〜♪
サクサクしておいしかった! 
役員関係、昨年度は何もやらなかったので、まぁしょうがないかと。子どもの数が少ないのですぐに役員がまわってきますー。
五目釣り師の妻
2011/04/11 12:35
忙しい毎日の中で、パン焼きされて、妻さんは頑張っていますね!とてもおいしそうです
役員になるとびっくりするほど、学校に行きますよね。しかも掛け持ちは大変だと思います。私も昨年は、ふ〜という感じの日もありました。体調を崩さないで頑張ってくださいね。
ひろりん
2011/04/13 08:21
ひろりんさん
久々の総菜パンだったので、息子たちにすぐに食べられてしまいました!
役員は、ここ2年くらいは何もやってなかったのですけど、今年はダブルなので……(涙)でもけっこう一緒にやるスタッフが良さそうなかんじだし、乗り切れるでしょう!
五目釣り師の妻
2011/04/13 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々におやつパン 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる