房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 耕耘機♪

<<   作成日時 : 2011/04/07 14:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

 息子たちの新学期も始まりました。

 小学校は小規模な学校なので、1学年1クラス=「クラス替え」はなく、帰宅しての話題は、担任の先生は誰になったか!?新しい校長先生はどんなか!?といったこと。

 でも、長男はクラス替え(……といっても1学年2クラスしかないんですけどね)に少々ドキドキ……だったかと思いきや、体育などはそもそも2クラス合同の授業なので、違うクラスといってもみんな知った顔。あまり新鮮味はないみたい。

 私は今年は中学の本部役員を引き受けたので、さっそくPTA総会に向けての会議があったりして、昨日は年度はじめならではのバタバタとした1日でした。

 そんななか……

小型の耕耘機を譲ってもらうことになりました!
画像
3馬力……だそうです。私でも楽に扱えそうなサイズ。

 始業式で早く帰宅した長男が、午後にさっそく耕してくれました。
画像
これは楽だ〜!ちょっとだけ天地返ししてあまりの手強さに音をあげていたガチガチの畑が、あっという間に耕されていきました〜
 苗の植え付けまでに堆肥を入れたりしながら何回か耕そうと思います♪

 桜も咲き始めました♪
画像
数日前に写した写真なので、今はもっと咲いています。やっぱり桜はいいですね〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
昨日は、ありがとうございました♪

機械、急な話ですみませんでしたm(__)m
メンテは私が責任もって致します!
スー
2011/04/07 16:50
スーさん
おはようございます。
こちらこそいつも気にかけていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
今日はまた長男が入学式で帰宅が早いので、耕耘してくれるそうです……何だか彼のおもちゃのようになってます……
五目釣り師の妻
2011/04/08 09:35
新学期はじまりましたね。
本部役員ですか。
ご苦労様です。私は、今年は働きに出ると決めて、昨年全力投球だったので、引き受けたくないな〜と、思っていたのですが、なんとかやらなくて済みました。
耕運機、よかったですね。
また、いいものが収穫できますね〜
ひろりん
2011/04/09 17:39
耕耘機、便利そうですよね。
こんなにコンパクトだと、ちょっとのスペースでも使っちゃいそう♪耕すのって結構大変ですからね〜。私はあの面積でさえ何日もかかってます(汗)
あつこ☆
2011/04/10 00:17
ひろりんさん
新学期は何かとバタバタですね!
中学は4つの小学校から来ているので、それぞれの地域から本部役員を出す形になっていて、人数がけっこういるので、まぁ程々に楽しくやれそうです。
今までは畑も意地で手作業でやっていたのですが、そろそろ体に来るようになってきたので、超うれしいです♪
五目釣り師の妻
2011/04/10 06:32
あつこ☆さん
耕耘機、いいですよ〜(^o^)
半年放置していて草ぼーぼーだったところがあっという間にきれいになりました♪
昨日はホームセンターへ行ったら、苗やら種がいっぱい……。悩んできました〜
五目釣り師の妻
2011/04/10 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
耕耘機♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる