房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の畑! その2

<<   作成日時 : 2011/04/21 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 今日はどんより曇り空。朝晩は意外と気温が低いので、コタツがなかなかしまえないですね。

 昨日の畑の近況の続きです♪ 今度はお花いろいろ〜

画像
そらまめ〜。

画像
スナップエンドウ〜。

画像
ブルーベリー〜♪

そしてこれは温室で育て中の苗たち。
画像
ベビーリーフ用の葉もののプランターのほかに、トマト4種類、かぼちゃ3種類、なす、ピーマン、ししとう、きゅうり各1種類、枝豆、とうもろこし、つるありいんげん、長ねぎ、キャベツ、バジル……。どれくらいちゃんと育つかわかりませんけど(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
豆類の花ってスイトピーみたいで可愛いですよね〜。私好きです!驚きがブルーベリー。こうゆう花が咲くなんて知りませんでしたよ。
お花で楽しんだ後は実でも楽しませてもらいましょう♪
あつこ☆
2011/04/22 09:57
ソラマメの花も〜
スナップエンドウの花も〜
かわいいね〜
種蒔き・苗植え
私も頑張らねば・・・・
はるこ
2011/04/22 20:14
あつこ☆さん
こんばんは〜♪
豆の花ってほんとうにかわいいです♪他の野菜の花も意外と愛らしくてびっくりします。ブルーベリーもキュートでかわいいでしょう〜。
これで実れば、食べられるんだから一石二鳥ですよねー。こんな事ばっかり言ってるから食べられる植物ばかりのわが家の庭&畑です(爆)
五目釣り師の妻
2011/04/22 22:27
はるこさん
その他に畑に咲いているのはねぎ坊主〜。これはあまり花っぽくありませんが。
種まきもまだオクラやモロヘイヤ、ズッキーニとか……。まだまだ忙しいですね〜
五目釣り師の妻
2011/04/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の畑! その2 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる