房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタイン but 長男は寒稽古続行中

<<   作成日時 : 2011/02/14 16:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 今日はバレンタインですね〜♪

 わが家は次男に「かぁちゃんからのバレンタイン、どんなチョコ系お菓子がいい?」と聞いたら、ココア生地のロールケーキがいいそうなので、イチゴ+生クリームで作りました。
画像
私、海苔巻きもあまり上手ではないのですが、ロールケーキも今回は「の」の字みたいになってしまい、あまり上手に巻けてませんけど……(汗)でも、米粉ベースのスポンジ部分は、フワフワしておいしかったです。

 放課後、小学生の女の子たちが包みを持って、小雨のなか歩いていました。かわいい〜〜。わが家の次男も義理チョコのおこぼれにあずかれたようで、1つはもらって帰ってきて、もう1つは夕方届けに来てくれました。

 長男のほうは、「学校はチョコ持って来るの禁止なんだって」と言っており、なんせ電車で2駅乗って学校へ行っているので、その距離をわざわざ届けに来てくれる子はいないだろうなぁ〜、もしかして今年はチョコ0個!?と思っていたのですが……。

 おまけに、長男は11日に始まった剣道の寒稽古がまだ続行中で、今日から水曜日までは、朝6時半開始〜始業までの稽古なので、今日もまだ真っ暗な6時前に家を出ました。寒いし眠いしで、チョコどころではないかも?

 それに連休中の稽古では、豚汁やおにぎりとともに、同級生部員のお母さん手作りの「チョコバナナ」もふるまわれたから、それで良しとするか!?(……ダメ?)

 ……と思っていたら、剣道部員の女の子たちが寒稽古終了後にくれたそうです(学校にはナイショ!?)。よかったね♪

 でも、硬派?の長男、例えばTVに「AKB48」の女の子たちがたくさん出ているの見ても、「ウジャウジャうるさくてぶりっ子でキモイ」などと言っている色気の無さ!!!
 親が本格的な色気の心配をするのは、もう少し先のようです……(爆)

 皆様はどんなバレンタインをお過ごしでしたか!?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これが例のロールケーキですね!
写真だけだとお店で買ったものみたいです。
すごい!

息子さん達、モテモテじゃないですか〜
我が家とはぜんっぜん違います。
ただ、似ているところと言えば
ウチの子達もアイドルを「きしょい!」とか
言ってます…(汗)
なほ
2011/02/18 10:04
こんにちわ♪
生クリームたっぷりのロールケーキ美味しそうです!息子さん達に【お母さんのケーキ】を超えるスイーツを作ってくれるような人が現れるのはいつになるでしょうね〜。
ウチは私の体調がすぐれず、夫婦初のバレンタインなのに本命チョコなしで過ごしました(泣)
あつこ☆
2011/02/18 12:18
なほさん
うわぁ、ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m
こちらではダンナ=五目釣り師なので、このHNにしております。
ロールケーキ、仕事の合間にガーッと作ったので、よく見ると適当です……(汗)でも味はよかったようで、うれしいことに即日完売しました!
息子(とくに長男)は、うるさい女、みたいなのが嫌いなんだそうです。AKB…私は、かわいい…というか、娘も欲しかったな、とか思ったりするんですけど。
五目釣り師の妻
2011/02/18 13:43
あつこ☆さん
お体大丈夫ですか……。復調したら盛大にいろんな意味で祝ってくださいね!
あつこ☆さんのおっしゃるような意味でなく、うちの息子たちにちゃんと誰か来てくれるのだろうか、と私は日々心配しています……
五目釣り師の妻
2011/02/18 13:45
長男くん、かわいいですね。
でも、意外ともっと、お姉さんっぽい人が好きだったりして!?
母としては、本命のチョコをいつもらってくるのか、、、、義理チョコはもらえるのか気になりますよね。
今日、男の子のお子さんがいる生徒さんと、この話題で盛り上がりました。
うちは、なんとか義理チョコもらってきたので安心しました。
ひろりん
2011/02/18 20:41
ひろりんさん
おはようございます。
長男の好みはよくわかりません……(汗)
ついでに言うと関西系の「オバチャン」も嫌いなんだそうです(関西の方ごめんなさい)
本命チョコはいつになったらもらえるでしょうかね〜〜
五目釣り師の妻
2011/02/19 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタイン but 長男は寒稽古続行中 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる