房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い週末ですね!

<<   作成日時 : 2011/02/11 17:18   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

 今朝からの雨が昼すぎからみぞれになってきました。
 夜は積もるのでしょうか?
 今日はほんとうに寒いですね〜〜。三寒四温とはいえ、月初めの暖かい陽気から、一転また冬模様です……。

 長男は、こんな寒さのなか、今日から中学校の剣道部の寒稽古。連休中毎日〜平日水曜日まで続きます。

 連休の間は、近隣のほかの中学校の子もたくさん来てくれるので、親のほうも飲み物や手土産の準備、明日は豚汁+おにぎりの炊き出しもあるので、その準備などでせわしない気分です。
画像
携帯のブレブレ画像ですが…(まぁ皆さんのプライバシーもありますので)。
 普段数人だけで広々使っている武道場が、今日は満杯です。

画像
入り口も靴でいっぱい〜〜。間違えて他の子の靴を履いて帰りそうです(爆)

 夜のうちに雪がどっさり積もったら、明日はどうするんだろう〜?とちょっと心配しています。

***********

 雪の日にぴったりな「スノーボール」(米粉バージョン)を作りました♪
画像
柔らかくしたバターに、砂糖、米粉、アーモンドプードルを加え、丸めて焼いただけです。仕上げに粉砂糖をふりました。サクサクホロホロッとしておいしいですよ〜♪

 皆様、今夜は暖かくしてお過ごしくださいね……。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バレンタイン but 長男は寒稽古続行中
 今日はバレンタインですね〜♪ ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2011/02/14 16:52
房総も雪です!
関東も10数年ぶりの大雪……!? そこまで降ってるかなぁ、って気もするけど、珍しくしっかり積もってます。 ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2014/02/08 14:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜スゴイ数のスニーカー
剣道の寒稽古ですか・・・
寒いからこそ〜気合を入れて・・・
精神修行ですね^^

米粉のスノーボール
普通に小麦粉のものより〜
もっとサクット軽いかな?
はるこ
2011/02/14 12:00
はるこさん
こんにちは〜♪
連休は雪まじりで冷えた日が多く、まさに寒稽古でした〜!
でも普段は少人数での活動なので、他校の子がたくさん来てくれる寒稽古はいい機会なんですよ〜(本人たちはくたびれまくっていましたが……)
親もおにぎり150個に豚汁大鍋に2杯……など、楽しくも忙しく準備しました〜

米粉のスノーボールはホントにサクサクでした〜♪
五目釣り師の妻
2011/02/14 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い週末ですね! 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる