房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の気配を見つけました♪

<<   作成日時 : 2011/01/31 17:12   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨晩は、わが家の周りにも雪が降りました。
画像
昨冬は積もったことが一度もなかったので、子どもたちは喜んで雪だるま作りに雪合戦に……。
 
 でも、これは今朝撮ったものですが、この後昼間の太陽でほとんど溶けてしまいました〜。

 そして畑の片隅で見つけたものは……
画像
ふきのとうです! 後ろにあるのは、昨日釣りに行った川の近くで穫ってきたクレソン。今夜のおかずは天ぷらにします〜♪

 庭のプランターでもいつのまにか
画像
ヒヤシンスと

画像
チューリップが芽を出していました。

 そういえば、もう明後日は節分=立春ですものね! 春よ来い〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
千葉にも雪降ったんですね!!こちらでも一部降ったようです。少しでも積もったら子供達ははしゃぎっぱなしでしょう♪
でもこの量で雪だるまは土だらけになりませんでしたか?(汗)
子供の頃、ふきのとうで母がふきみそを作ってくれましたが、あまりにも大人の味で楽しめませんでした〜(汗)天ぷらにしてもやっぱり苦いんでしょうか…。
あつこ☆
2011/02/01 10:23
こんにちは〜♪
雪は2,3センチくらい積もったでしょうか。雪だるまは……高さ30センチくらいのを作るのがやっとで、次の日には泥の塊となっていました(爆)
ふきのとうは天ぷらにするとほとんど苦くないですよ〜。
五目釣り師の妻
2011/02/01 12:41
フキノトウ・クレソン
ヒヤシンス・チューリップ・・・
はるよ〜こい!
来ました(笑)))
早くあたたかくなると〜
嬉しいです。
畑仕事もはかどりますね〜
はるこ
2011/02/03 07:50
はるこさん
ホントにはるが来てくださいました〜♪
ところではるこさんのはるは「春」なのかしら?それとも「晴」?
今日は暖かですね〜。天地返しやらなきゃ!
五目釣り師の妻
2011/02/03 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の気配を見つけました♪ 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる