房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかりパンブログなこの頃……

<<   作成日時 : 2011/01/26 09:08   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 あいかわらず乾燥した毎日です。

 次男は今度の日曜日に予定されていた子ども会のご当地かるた大会が、インフルエンザの流行の影響で中止になって、ちょっと残念な様子。
 長男も「昨日クラスの子が具合が悪くなって、ノロウィルスだったらしいよ〜」と言っていたし……。
 この時期は仕方がないとはいえ、やっぱり流行がまわってきます。気をつけたいですね〜

 年を越すと、日に日に陽がのびてきて、なんとなく春がだんだん近づいてくるような気もします。
画像
朝イチでワンコの散歩に行く時の近所の海です。
 でもやっぱりまだまだ寒い。外で過ごすこともどうしても少ないので、この頃パン&おやつブログになってしまっていますね(汗)

 わが家は夫婦2人の自営なので、年明けは確定申告の準備で忙しい時期でもあります。零細なので税理士さんに頼むほどでもなく、経理は私の仕事。日々PCとにらめっこしています。
 
 自宅仕事のある意味いいところは、仕事の隙間に家事ができることでしょうか。というわけで、パンが食べたくなると、朝ご飯の片付けついでにこねて……仕事の合間に発酵させて……焼いて……とパン作りをしています。

 ドライフルーツ熱まだおさまらず、今度はドライフィグ(いちじく)のパンです。
画像


フランスパン用の粉を切らしていて、フランスパンはここのところご無沙汰でしたが、やっと昨日届いたので、また作ろうかな〜〜と思います♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今度はフィグですか〜!
いい焼き色〜美味しそうですね〜
最近、あまり焼いていないので、刺激が強いです、、、
気持ちが落ち着いたら、また、焼こう!と、思います。
ひろりん
2011/01/29 20:45
ひろりんさん
こんばんは! フィグも大好きなので♪おまけに封をあけてしばらく経ったのを使ってしまいたかったので(^ ^;)
ひろりんさんもお子さんたちの進路などで、お忙しい日が続きますものね。どうぞご自愛くださいね。
五目釣り師の妻
2011/01/29 23:04
いつも素敵な景色を見ながらのお散歩なんですね〜。これなら毎日早起きしちゃいそうです!
また美味しそうな色をしたパン♪先日ネットで干しいちじくを注文したとこでした♪ドライ杏と焼いてみようかな〜と思ってます♪
あつこ☆
2011/01/30 17:08
久しぶりにお邪魔しました。確定申告 汗 今だに見ない様にしている私。嫌な季節ですが、いよいよ、私も思い腰を上げなくてはいけません。頑張らなければ。それにしても、いつも同じ様なパンを焼いていて、同じレシピを見ている様で面白いんです。忙しさではもちろん、五目釣り師の妻さんには及びませんけど 笑
またお邪魔しますね〜
shitaco
2011/01/30 22:15
あつこ☆さん
景色が良くても布団が恋しいこの時期、早起きはツライです〜(笑)長男が6時20分には家を出ないといけないので、必要にかられての早起きです(汗)
いちじく&あんず、いいですね♪ 私も焼こうかな〜〜
五目釣り師の妻
2011/01/31 07:52
shitacoさん
ご無沙汰です! 
確定申告……メンドーですよね。頑張りましょう〜(大汗)
そうそう、shitacoさんのところ見ると、いつも「あらっ、同じようなパン焼いてる」と思います(笑)
そろそろワカメの季節ですし……また皆様でお越しくださーい!
五目釣り師の妻
2011/01/31 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかりパンブログなこの頃…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる