房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日は暖かかったけど……

<<   作成日時 : 2011/01/23 09:14   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝はまた冷たい風が吹いています〜

 長男は昨日も今日も剣道の試合で、親も連日の早起き&弁当作り。この時期の試合は、体調を崩して休む子もけっこういるし、出場してもインフルエンザとかをもらってくるのではないか、とヒヤヒヤします……。

 この頃試合の時はお弁当の他に、移動中の「小腹」用食べ物を持っていきます。おにぎりが定番ですが昨日はパンがいい〜ということで、他の家族の朝ご飯も兼ね、かぼちゃ食パンを作ってそれでパニーニサンドを作りました。
画像
サンドしてあるのは、マヨ卵とかハム&チーズとかフツーの具なんですが、ホットサンドにして目先がかわるとおいしそうに見えるかも……。それに冬はふつうのサンドイッチより温かいパンのほうがやっぱりいいですね♪
 かぼちゃは秋に畑で収穫したうらなりかぼちゃを、チンしてつぶして冷凍してあったのを使っています。

 昼間は久々に畑仕事を少々。
画像
空いたところを天地返し。

画像
だいぶ育ってきた玉ねぎには追肥を少々。

 昨日は日中は暖かかったので、身体を動かしたら汗ばむほどでした! 

 そしてこの後、次男のスイミングに〜。アッシーかぁちゃんは相変わらずバタバタです……。

 そして今日は試合の送迎の当番でもあるので、朝イチで長男と他の部員の子を試合会場まで送って一度帰ってきました。これからまた次男を連れて迎えに行ってこようと思います〜

かぼちゃパンのパニーニはこれで〜↓↓
 



Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-4000-PN
Vitantonio (ビタントニオ)
2009-09-01


Amazonアソシエイト by Vitantonio パニーニプレート 2枚組 PVWH-4000-PN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
送り迎えだけでも、忙しいですね〜
お疲れ様です。
パニーニのプレートも持っているんですね〜
今はたい焼きのプレートが欲しいんですけど、ブレンダーを買ったので、もうお金が無いです、、、
ひろりん
2011/01/23 19:04
ひろりんさん
こんばんは〜!ホント送り迎え疲れです……
でも田舎なので車がないと不便なのです〜
プレート、次々欲しくなってしまいますよね〜。私もしばらく買わないつもりです……(汗)
五目釣り師の妻
2011/01/23 19:50
こんばんは
皆さん体調回復された様ですね〜
妻さんの玉ねぎ大きい!ウチは「わけぎ」みたいにまだ細いです…。
朝は路面凍結で事故が多かったです…。
スー
2011/01/24 20:36
スーさん
おはようございます!いつもありがとうございます。
玉ねぎ……何種類か苗を植えましたが、これは早生のタイプだったと思いますが育ちがいいです。他の種類はまだ「わけぎ以下」ですが!
一昨日の夜はちょっと雨が降って朝は道路が凍ってましたね。スーさんもどうぞお気をつけて〜
五目釣り師の妻
2011/01/25 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日は暖かかったけど…… 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる