房総しおかぜ通信

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴり畑仕事

<<   作成日時 : 2010/11/16 09:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

 昨日の夜から寒〜いですね〜。今年冬は寒いそうですが、夏が長かった分ホントに急に冬が来た気分です。

 週末と昨日は、畑仕事を少々。
画像
マルチを張って玉ねぎの苗植え

画像
ピーマンとハバネロ、ついに撤去(まだあったのか!ってかんじ。もう11月も下旬〜)


画像
秋じゃがを少々試し掘り。……根元にできてはいたけど、収穫にはまだ早そう……

 それから……
 2月に子どもたちと山の落ち葉で堆肥作りをして以来、放置したままだった堆肥をチェックしてみると……
画像
落ち葉の形はほとんどなくなっていて、土のようになっていました。自然ってやっぱりすご〜い!!
 また後日、畑に入れようと思います。子どもたちに時間のあるときにまた落ち葉集めしてもらわなきゃだわ!!

 急に寒くなると、風邪をひきやすくなりますが、どうぞ皆様暖かくしてお過ごしください〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暖冬?
 今年は長期予報では「寒い冬」ということでしたが、ちっとも寒くなりませんね〜??  これから年末、年明けに寒〜くなるのかしら?? ...続きを見る
房総しおかぜ通信
2010/12/06 14:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、お久しぶりです♪
堆肥がいい感じですね〜落ち葉ならウチにいっぱいありますよ(爆)先日ミョウガの所に落ち葉運びしました!
「はやぶさ」バイクではありません!あの小惑星探査機 イトカワからのお土産、入っててよかった〜☆
スー
2010/11/16 19:40
スーさん
おひさしぶりです〜!
堆肥はマテバシイの硬そうな落ち葉だったのですが、きれいに分解されていてびっくりです〜
はやぶさのニュース見ました〜!感動ですね〜〜(泣)それにしてもそれを分析できちゃう現代の科学ってのもすごいと思います〜
五目釣り師の妻
2010/11/16 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっぴり畑仕事 房総しおかぜ通信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる